Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<自治会・会長に立候補>

thread
赤十字病院の各種検査で、早急問題になりそうな症状がなかったので決断しました。
1度引退した老兵が手を挙げたのは・コロナ自粛が長引いて、住民同士の交流が極めて少なくなり・笑い声も少なく・・ギスギスした環境になり心配しています。
自治会の活動歴は少ないが、40年近く居住しているので多くの方と交流してきたのが唯一の良点です。
推薦されたら力一杯頑張ります。
私は、館ケ丘自治会・令和3年度の役員に立候補します。

<立候補届>
職種 ・ 会長
趣旨 ・ 団地内の企業・団体・グループとの連携強化
     推薦された時は・銀星会からの推薦者を(副会長)に登用します。
*会員に、団地外居住者の入会を認めます。
*専門家と協力して各種のイベント開催(4~5回)
*市役所他の講師による講演会(毎月)
*役員の補完 ・ 団地の状況を熟知している人たちに(アドバイサー)を、要請します。
役員会に適宜に・自由に出席していただきます。
(以上)
#団地情報

People Who Wowed This Post

<武蔵境周辺>

thread
<武蔵境周辺> <武蔵境周辺> <武蔵境周辺> <武蔵境周辺>

昨日は時間が有ったので久しぶりに北口界隈を歩いた。
武蔵野市は多摩地域では一番財政豊かな市です。
駅前の案内板では、ボタンを押すと(音声)で説明してくれます。
これなら初めて訪れた方も迷わず住みます。
*バスの乗り場は?画面で分かりやすく・・
コミュニティバスも多方面に広がっています。
平地で市域も狭いので住民サービスが行き届いているようです。
#生活

People Who Wowed This Post

<1年持つかな!>

thread

毎年・年度末になると・引き受けたはいいが人気を全うできるかな?心配する。
2年度は、赤ランプがついていたので全てリタイアした。

先月末から・エコー検査~CT検査~MRI検査をした。何時でも覚悟はできているが・検査結果の説明に長女に同行してもらった。
短期決戦を覚悟して・従来の信条(延命治療不要他)を持参したが・出さずに済んだ。

できうる範囲で行動することにした。
昨日知人から懇切丁寧にアドバイスを頂けたので・過度に期待されても困るが精一杯・頑張ってみますので応援してください。
#生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise