Search Bloguru posts

 <生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<法政大学~ユーチューブ>

thread
<法政大学~ユーチューブ> <法政大学~ユーチューブ>


法政大学多摩地域交流センター
@HUCCtama
·3月9日
2021年2月21日(日)に開催した「多摩シンポジウム×地域交流DAY」当日の模様が、YouTubeでご覧いただけるようになりました!
全ての学生プロジェクトの今年度の活動報告など盛りだくさん!
これから多摩キャン近隣地域での活動を始めたい方、ぜひご覧ください!
#春から法政
http://hucc.hosei.ac.jp/news/5516.html

当日は自宅で、発表の様子を見ていた。
ポイントはメモしたが、全体が再現できるのでありがたい・
小生のコメントも取り上げてくれた・・

コロナ収束で学生たちと交流できる日を、待ち望んでいます。

#sns #団地情報

People Who Wowed This Post

<サツキの水やり!>

thread
知人KKさんの独り言!没してはもったいないので拝借した。
住民側が長らく要望・講義捨て来なかったので、UR側の担当者が適当に処理してきた結果です。
小生も賛同して、桜などの樹木に絡みついた、ひこやつたを整理している。
**わたしの目に付くところの植え込みの、実生の木の駆除を黙々とやることとした。
通りがかりの入居者が、礼を述べながら、業者への不満を吐露される。
「みんな、知ってるんだなあ」が労苦の慰めにも励ましにもなる。
造園業者の暴挙には我慢がならないが、その範囲内で、自己満足に徹することとした。
昨年、サツキの剪定を全面的に中断したので、今年は花がつく。
サツキは、隔年で剪定しても、目に見える弊害は起きないのに対して、
妊婦に栄養が必要なように、花を付けるサツキには充分な水やりが必要。
なにせ、軟十年ぶりのことだ。
だから、正直、水をやる人がいれば、ありがたい限りであるばかりか、
水をやった人たちは、満足感を以って咲き誇る花を眺めることになる。
だが、来年は、また、時期外れのみならず過剰な剪定で、花がつかないかもしれない。
中央広場のドウダンツツジ内のの実生の広葉樹は、私が駆除した。
あとは、決してたやすいことではないが、こまめに芽欠きをして復活を許さないだけだ。
せめて、団地の植え込みの主役であるサツキくらいは、
適正な管理をしてほしいと願っている人・・
#団地情報

People Who Wowed This Post

<暗証番号を間違えた!>

thread

先日病院の自動支払機で、1回間違えたらカードが利用不能になり慌てた。
院内の金融機関の機械から現金を調達して難を逃れた。

今朝がたカード会社に確認したら過去にも1度間違えていたので利用不能になった。
新規のカードは1週間で届くと言われた。
その間カードは無効だが・インターネット利用の買い物ででは使用可能とのこと・・

昨今は、多くのスーパーでは金額にもよるのか不明だが・・暗証番号は必要なかった・一部ではサインで済んだ・
便利な世の中だが、使用方法も統一されていないので・盗難等での不正利用の原因になる
#生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account