Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<カラスは害鳥?>

thread

山の神がぼやいていた・・
ベランダで解凍していた鶏肉をカラスに荒らされた・・
しばらく見かけなかったが最近時々出没する。
明治時代は益鳥だったのか・カラスの歌が多い・・
幼い時から年中歌っていたが・最近のカラスとは種類が違うらしい?

<カラスの赤ちゃん>
からすの赤ちゃん なぜなくの
こけこっこの おばさんに
あかいお帽子(ぼうし) ほしいよ
あかいお靴(くつ)も ほしいよと
かあかあ なくのね

<七つの子
からす なぜ鳴くの
からすは山に
可愛い七つの
子があるからよ
山の古巣に
行ってみてごらん
丸い眼をしたいい子だよ

<夕焼け小焼け>
夕焼け小焼けで日が暮れて
山のお寺の鐘がなる
おててつないでみなかえろう
からすといっしょにかえりましょ
#生活

People Who Wowed This Post

<京王バスの広告>

thread
<京王バスの広告> <京王バスの広告>


先ほど乗車したバス内の広告・
前の座席の後ろに張り付けてあった。
小仏から景信山へ・
下山ルート・①下山後に高尾山口駅から今すぐの高尾山温泉も楽しめる高尾山へ・・②本格的な登山をするなら陣馬山へ・・

小生は40数年前・相模湖町与瀬に居住していたので、年中散歩代わりに景信山方面に出かけていた・・美女谷温泉~小原~中野~与瀬神社・・登山という意識はなかった?
#生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise