Search Bloguru posts

 <生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<生きる力になる言葉>

thread
グループ情報から・・
特に何もかもうまくいかない時に力になると思います。始めに言葉ありき!

昨年12月偶然にFBで見つけて参加しています。
ITに不慣れな小生が何かの間違い・勘違いで(管理者)になってしまった。以来本来の管理者(遠藤朋幸さん)が復帰してから、補助人をさせていただいている。

現在会員は8500人前後で推移している。無理に会員を増やしても質の低下につながるので、過激な方たちにはご遠慮いただいている。(生涯現役の鬼軍曹)の腕力には抵抗する方がいるのも承知している。

現在の小生は、くだらない騒動に巻き込まれ・・何もかもうまくいかない状態・・この素晴らしいグループに参加していなかったら発狂したかも知れない・・

#sns

People Who Wowed This Post

<白いカーネーション>

thread
<白いカーネーション>


母の日が始まった頃にシンボルとされていた、白いカーネーションの花言葉は「私の愛情は生きている」や「尊敬」です。亡くなった母親をしのんで贈る花の定番として有名なカーネーションです。

小学校1年生の時にTさんが、ただ一人白いカーネーションを選んだ・・理由を聞いたら・お母さんが亡くなって叔母さんと暮らしていると言って涙ぐんだ・
小生もびっくりして泣いたのではないか・・帰宅しては母親に訴えたと思う・・何で区別するの・・可哀そうじゃないか?

70数年・母の日が来るたびに思い出す・・40数年前に同窓会でTさんに尋ねたら本人は忘れいた。彼女はその影響か分らぬが、同級生で一番早く20歳で結婚していた

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account