Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<共益費が改善された>

thread
<共益費が改善された> <共益費が改善された>
本日共益費・種右飛状況表と運営計画書が届いた。
南多摩住まいセンターの担当者と議論したが嚙み合わないので他の案件と一緒に昨年(東日本賃貸住宅本部長)宛に要望書を提出した。
本来収入は100%の筈だが数年前に住民に通知もせずに95%で計算するようになった。
その影響もあり・1億近くあった繰越金が僅か数年で赤字になってしまった。
昨年1ケ月600円の値上げにもなったので・収支はガラス張りでお願いしたい。
誰も憎まれっ子になるのを恐れて発言しない・今更良い子ぶっても始まらない・老骨の提案です。

2020/1220/14/00   <トップに要望・NO3~共益費の値上げ>
 UR館け丘団地は、賃貸住宅2396戸と施設54戸合計2540戸で構成されている。
現在空き住戸・施設は420戸余り(空家率17%強)くらいある。
空き家の共益費負担は家主のURのはずだが、2014年から突然UR負担分が5%削減されて、95%の収入で運営されるようになった。
このからくりは一般住民には通知されていない。
詳細の説明もなく突然・今年度から1ケ月600円の値上げになり不満を持つ住民は多い。値上げ交渉に対応した役員達が批判されている。
 
          <共益費の計算方法>
* 収入額が違う
令和2年度は赤字解消のため、月額600円の値上げになりました。
数年で累積赤字を解消して健全な状態になるはずですが・・
2年度の運営計画書の内容を精査すると、収入額が100%ではない。
大半の住民は減額になっているのに気づかないが、値上げには疑問を感じている。
1月の値上げのお知らせでは、(97.059.600円)ですが
8月の、共益費運営計画書では(92.169.000円)と(4.926.960円)が減額になっている。
元年度の共益費収支状況表でも、当初の収入予定額から大幅に減額になっているので赤字に転落してしまった。
住民には根拠を説明されていないが、95%ルール?が採用されているらしい。
どのような理由で、何時ごろから始めたのか、不可解で疑問です。
年々空き住戸が増えていますが、その負担分は、全額機構の範疇ではないでしょうか。
2014年度には繰越金が9900万ありました。
2016年~18年度に植栽費が、異常に増加(平均4750万)したのが赤字化の要因と考えられる。
数年で1億近い繰越金が無くなり、会費値上げになったのは、住民に詳細を報告・相談に来なかった(南多摩住まいセンター)の責任が大と考えられます。

詳細を調べてみると
収支が安定していたので、2012年度に会費が値下げになった。
2014年度の繰越金が9942万円・・この年から減額ルールが始まり・・2014年度→93%・2015年度→92%・・2016年度→95%・・以後も95%以下です。 企業なら二重帳簿です。
令和2年度の計画では、支出が収入を上回るので赤字(57万8466円)が増加します。
大幅に値上げして、赤字額が増大はおかしいのではないでしょうか。
少なくても・家計と同様に、収入の範囲の中で支出を収めていただきたい。
通常の100%収入にすれば(489万円)収入増になるので、累積赤字も少なくなり令和3年度以降で黒字になります。

* 植栽手入費
今春に、多数の樹木を伐採整理していただいたので明るくなりありがとうございました。
緑の中の団地がキャッチコピーですが・大きく高くなった老木や実生木も多数あります。
引き続き伐採・整理をお願い致します。
樹木は貴機構の財産(所有物)で、住民が無断で伐採するのは禁止されています。
先般直径10cm以下の実生木の伐採を、住民有志での作業を申請しましたが危険との理由で不許可になりました。
民間の常識では、環境整備費用は賃貸人(大家)の責任で処理しています。
芝刈り・雑草刈り等の費用は、賃借人(住民)負担でもやむを得ませんが、樹木手入費(剪定)は、可能な範囲で機構側負担でお願いいたします。
令和元年度は、(11.213.452円)でしたが、今年度は(1500万円)計上されていますが元年度の実績並みに修正していただければ赤字解消にもつながります。

#生活

People Who Wowed This Post

<政治家の体調>「

thread

一寸先は闇の世界・ライバルだけではなく身内でも‣虎視眈々とポストを狙っている。
最近与野党で古参議員の引退が伝えられる・半数は2世・3世への継承が見られる。
政治は私物ではでないので考慮する必要がある。

世の中は(老(老・壮・青)で構成されいるので若返りが期待される。
自民党を見ていると82歳の二階さん~80歳の麻生さん~後期高齢者(75歳以上)は、今回全員引退してもらい・



トップは非高齢者(65歳未満)か選んでほしい・・パソコンもできない・あいさつ程度の英会話もできない方はごg遠慮いただきたい。



#政治

People Who Wowed This Post

<粗大ごみ回収>

thread

小生は、家庭では(粗大ごみ扱い?)に指定されている。
反論するのもバカバカしいので知らぬ顔しているが?

一昨日・押し入れの肥やしになっている古く‣重い敷布団2枚を、処分することにした。
早速市の担当に連絡すると、現在込み合っていて(9月21日)になった。

最近ごみ集積所で長らく放置されているのを見かけるが、引っ越し寸前に申請した品物が多いようだ。
(清掃部の作業)の大半は、下請け業者なので人出不足なのかな?心配になる。


#生活

People Who Wowed This Post

<死刑賛成?>

thread

先日(工藤会のトップ)に死刑判決があった。
相変わらず、死刑の賛否が問われている。

明治政府が(仇討ち禁止)を、発令してからは私的な報復は不可能になった。
暴力団抗争では、それらしき行動を耳にすることはある。

60数年前、小生が5年生の時に鳩山内閣が誕生・・東京4区(渋谷・中野・杉並)選出で盟友の(花村四郎代議士)が法務大臣になった。

所信表明で・任期中は死刑執行をしませんと述べた。
10歳の小生は、義憤を感じて・父親に事務所の所在を調べてもらって(抗議文)を送った。

以後も(死刑執行)を、躊躇うような人物は、法務大臣不適格と信じている。
(死刑の是非)を問う前に、諸外国の様に(終身刑の新設)、必須だと考えている。

#生活

People Who Wowed This Post

<菅首相の持ち時間>

thread

コロナ対策では、感染拡大路線で失敗・
大多数の反対を封じ・オリンピック強行開催で首都圏では感染者激増で、医療崩壊・・

横浜市長選挙でも応援した候補が惨敗・自分の選挙区(神奈川2区)でも危ないらしい?
このような状況でも、自民党総裁選挙に出るらしい?

昨日党員の方と話したが・・
将棋に置き換えると・完全に詰んでいるのに投了せず・持ち時間を全部使い切るまで・頭を下げないらしい・
八王子では大丈夫だが・・1日でも早く若手にチェンジしないと、衆議院選挙は厳しくなると心配していた。
#政治

People Who Wowed This Post

<菅総理の対抗馬>

thread
<菅総理の対抗馬>

衆議院選挙神奈川2区で・(れいわ新選組の山本代表)が、立候補したら波乱が起きる可能性がありそうだ・・
野党連合で、安倍さん・麻生さん他有力者の選挙区で知名人を擁立すると・世の中が変わる可能性があります。
#政治

People Who Wowed This Post

<振り込みもインターネット>

thread
<振り込みもインターネット>

IT化が進んで・振り込み(送金)も、インタネットバンキングでできるようになっている。

一昨日の土曜日、銀行が休みなので・・自宅のPCから振り込み手続きをしたら、銀行から受付けの確認・10分後には(振込業者)から入金確認のメールが届いた。
余りの速さに驚いた。

カラクリは、自宅で保有している(ワンタイムパスワード・4X7cm)を利用・確認の電話が自宅にかかってくる・・全部自動的に処理される。

この方法ならコピーの危険もないので・カード支払いより安全で個人情報の流失もない。

#生活

People Who Wowed This Post

<パラの中止を明言せず!>

thread
<パラの中止を明言せず!>

メデイアをよむ~白神優理子弁護士・・

命より優先されるべきものはありません。
既に決めたことは覆せないという態度では戦前と同じです。
五輪強行をきびしく総括し、パラは中止と訴えるべきです。
人命最優先の立場からの報道が今こそ求められます。

不謹慎だが・大量の数字に慣れてしまって驚かなくなった・・
毎日感染者最大が、多数の都道府県から発表されています。
東京都では医療体制が崩壊して自宅療養者が激増しています。



菅首相~小池都知事・・失政を反省もせずに開き直っています。

#コロナ

People Who Wowed This Post

<円周率>

thread
スーパーコンピューターが円周率の計算で62兆Ⅷ000億桁まで計算したそうだ。
終わりはない・何時までも終わらない・
小生は小学校6年生の時に・200桁位はそらんじていた。
成績は並みの子どもだったが・地理歴史等は抜群だった・・
多分父親が・歴史に興味があり・教えてくれた影響らしい・
天皇陛下・神武天皇から昭和天皇まで124代・徳川幕府15代・・1都1道2府42県・・東京23区
10代後半には・テレビやラジオの番組で(クイズ荒らし)をして小遣いを稼いでいた。
週刊誌や新聞の記事にもなったことがある。
20代前半に(胃潰瘍の手術)の後遺症で、迷走神経に狂いが生じて・半病人になり会津若松で毎日・磐梯山を眺めていた。
養子に行くか・東京に戻って就職するか悩んで・帰京を選択した。
無我夢中で、仕事に打ち込んでいたが・・テレビのクイズ番組を見ていて得意の問題が解けなかった・その時初めて気が付いた。
脳みその1/4くらいが欠けてしまっていた・・
後日(脳ドック)でDRと会話中・・写真では異常ない・そのくらいでちょうど良いのでは・・
幼児が、自動車や電電車の名前を多数充てるが・継続しないといつの間にか忘れてしまうと説明された。
その後は、本業の数字はしっかり覚えて・電話番号なども無理に覚えないことにした。
円周率に挑戦してみたら・あら不思議80桁近くまですらすら出てきた・・_
3・1415926535589793238462433832795・
#生活

People Who Wowed This Post

<菅首相・推薦のコロナ治療法>

thread
夢の治療でコロナ退治が可能らしい・・期待します。
心配なのは、日本以外では事業承認されていない。

抗体カクテル療法「ロナプリーブ点滴静注セット」、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対し、世界で初めて製造販売承認を取得
上場会社名 中外製薬株式会社
コード番号 4519(東証1部)
本社所在地 東京都中央区日本橋室町2-1-1
代表者 代表取締役社長 CEO 奥田 修
問い合せ先 責任者役職名 広報IR部長
氏名 笹井 俊哉
電話番号 03(3273)0554
初の軽度から中等度のCOVID-19治療薬として、国内で特例承認として薬事承認を取得
海外第III相臨床試験にて、一回の投与で重症化の抑制と症状消失までの期間短縮を確認
日本政府や関連事業者と緊密に協働し、速やかに国内供給開始予定
 当社は、抗SARS-CoV-2モノクローナル抗体「ロナプリーブTM点滴静注セット300」「同1332」[一般名:カシリビマブ(遺伝子組換え)/イムデビマブ(遺伝子組換え)]について、SARS-CoV-2による感染症(新型コロナウイルス感染症、COVID-19)に対し、厚生労働省より医薬品医療機器等法第14条の3に基づく特例承認を本日付で取得したことをお知らせいたします。
 代表取締役社長 CEOの奥田 修は、「新型コロナウイルスの流行は複数の変異株の出現により新たな局面を迎えており、一日も早い収束のためには、ワクチンによる新規感染の抑制とともに、感染者に対する治療選択肢の拡充が極めて重要です。ロナプリーブは、COVID-19重症化リスク因子を持つ外来患者さんの入院・死亡リスクを低下させるとともに、重症化の抑制と症状消失までの期間短縮が臨床試験において示されています」と述べるとともに、「また、ロナプリーブは、デルタ株をはじめとする複数の変異株に効果があることが非臨床試験で確認されています。こうしたエビデンスを基に、本剤は疾病まん延防止等における緊急必要性が認められ特例承認を取得しています。感染拡大が続く中、可及的速やかな供給に向け日本政府や関連事業者と緊密に協働してまいります」と語っています。
 今回の承認は、COVID-19患者を対象として海外で実施された第III相臨床試験REGN-COV 2067試験の成績、および日本人における安全性と忍容性、薬物動態の評価を目的とした国内第I相臨床試験の成績に基づいています。
 国内におけるロナプリーブの供給は、日本政府との合意に基づき、2021年分が確保されています。速やかな供給に向け、引き続き日本政府とともに協働してまいります。
 ロナプリーブは、SARS-CoV-2に対する2種類のウイルス中和抗体カシリビマブおよびイムデビマブを組み合わせ、COVID-19に対する治療および予防を目的として、米国リジェネロン社により創製されました。当社の戦略的提携先であるロシュ社が2020年8月にリジェネロン社と製造、開発、販売について共同で実施することを発表し、同年12月に、中外製薬が日本における開発権および独占的販売権をロシュ社より取得しています。現時点において、ロナプリーブは日本以外の国では薬事承認されていません。
#コロナ

People Who Wowed This Post

<シルバーパス更新!>

thread
<シルバーパス更新!> <シルバーパス更新!>
今年も、コロナ自粛で郵送方式になった。
全国でも実施しているのは、ごく一部の地域の(特権)です。
1年間1000円は、ありがたいが・1桁違うのではないか・・

目と鼻の先までの1停留所を利用する人も多々見られる・・障碍者は別だが・歩かない弊害で成人病が増えて、医療費増大の一因にもなっている。

オリンピックやコロナで、膨大な積立金を取り崩した東京都では、いつまで続くやら・・

対象者の小生が提案するのは非難されるかも分らぬが・・若年者も苦労されている昨今・公平の原則から(子供料金並みの半額)を、負担するようにしないとまずいのでは・・
#生活

People Who Wowed This Post

<靖国参拝!>

thread

参拝には賛否両論があるが、行くのなら(首相XX~大臣ZZ)で堂々とすればいい・・
外国や他人様の批判は個人の責任で処理すればいいと考える。

小生は・日本国民は戦争をしない・他国の戦争にも加担してはいけないと考えている。

76度目の(敗戦の日)に、ガダルカナル島で戦死した(正二叔父さん)の霊に誓います。

島倉千代子さん(東京だよおっ母さん)
やさしかった 兄さんが
  桜の下で さぞかし待つだろ
  おっ母さん あれがあれが九段坂
  逢ったら泣くでしょ 兄さんも
#生活

People Who Wowed This Post

<残暑見舞い>

thread
<残暑見舞い>

毎年・年賀状~暑中見舞いを下さる、業界の顧問弁護士さんから(残暑見舞い)が届いた。

昨年に比べると真夏日がが少ない・猛暑日は片手で余るくらい。
体調が今一なので低温はありがたい。

夜は、タオルケットでは寒いので、薄手の毛布を使用している。
数日雨模様だが、このまま(秋)になってしまうのかな・・


#気候

People Who Wowed This Post

<東京感染・・制御不能>

thread
<東京感染・・制御不能>
今朝の朝日新聞のトップ記事から・・
東京、感染「制御不能」 「医療、機能不全」「自分で身守る段階」 都の会議、専門家警鐘 
1年6ケ月余り・大口ばかりで、見栄っ張りで無能な小池知事に振り回されてきた。
わが身の反省もしないで他人事のような発言が気に障る。
ワクチン接種が進めば感染終了・・何年かかるか不透明だが・
自分自身で・自己防衛を考えないと殺される危険が、迫ってきた。クワバラ・クワバラ・・
#コロナ

People Who Wowed This Post

<算盤・そろばん!>

thread
<算盤・そろばん!>

毎日愛読している(価値創造氏の論文)から
これからの社会は、すべてに算盤を優先させる価値観から、論語ではありませんが個々人の生き様や理念といったものとのバランスをとって行かなければならないと思います。算盤上の損得の帳尻を合わせた所で、それが必ずしも人々を幸福にするものではないと思います。

小生が子どもの頃は、町中に(そろばん教室)があり学習塾は少数だった。
商店では幅の広い(五つ玉)を使用していたが・・何時の間仁か合理的な(四つ玉)に変わっていった。

正確な記憶はないが東京オリンピックが終わった頃から計算機が普及しだして・現在は100円ショップでも購入できる。
街中で(そろばん教室)がほとんどなくなった。

◎現在でも・・事業等で(算盤・そろばん)に会うかねと・使われる。
#不動産コンサルタント

People Who Wowed This Post

<体調不良>

thread

梅雨明けから1ケ月近くなるが・心身ともに疲労している。
オリンピックが始まってからが酷い・・コロナの爆発で感染者激増に連動したのか・逆流性嚥下障害が頻繁に起こる・・腹具合も悪く・力が出なくなった。

での作業も厳しくなり・雑草狩りや実生木の伐採も中途半端で投げている。大半が枯れているので一気にやろうかと考えているが体が拒否する。

気温は今夏最高で40度近くまで上昇して・1日中風が無い・・
ゴロゴロしていても・アブ汗が出る。
気合を入れて、昼食は辛い(カレーうどん)キムチもいれて・大量に汗をかく・塩分も不可欠なので補給・・

17時・明日からホームDRの診療所が夏休みなので(クスリ)を調達に行く・・
夜食は、絶食の予定だったが・水分補給で缶ビール350とホットドックで終了・

#コロナ

People Who Wowed This Post

<東京を追い越しそう>

thread

神奈川県で9日、新たに2166人の新型コロナウイルス感染が発表された
6日の2082人を上回り、最多を更新。横浜市で1139人が確認され、初めて1000人を超えた。

本日(横浜市長選挙)も始まり・多数立候補で激戦の影響で・人の移動が活発になります。

感染者の拡大が、周囲の市町村~隣県に飛び火しなければ良いのだが・
#コロナ

People Who Wowed This Post

<50年前の女性>

thread
今晩は家族も旅行中なので一人飲み・
TVを付けたら・オリンピックの閉会式・興味がないのでチャンネルを変えて・・」テレビ東京の(歌謡史に輝く100曲)3秒聴けば全曲分かる。
小生がカラオケでうなる曲が続いた・・女のみち~涙の操・・

50年前は普通だったが・今どきのお嬢さんは分らないだろう・婚前交渉は当たり前・できちゃった婚も普通・・
小生はいつの間にか・天然記念物の老人になっていた。

*宮史郎とピンからトリオ~女のみち
私が捧げたその人に
あなただけよとすがって泣いた
うぶな私がはいけないの
二度としないわ 恋なんか

*殿様キング~おんなの操
あなたのために守り通した女の操
今更人に捧げられないわ
あなたの決してお邪魔はしないから
おそばにおいてほしいのよ

#生活

People Who Wowed This Post

<ワクチン接種量と抗体>

thread
昨日100キロの男性と40キロの高齢女性が同じ量の接種ではいかがかと投稿したが・・裏付ける研究結果が出てきた。
以前解熱剤のロキソニンを短時間で2錠飲んだら・親指大の湿疹が大量に出来て往生したことがあった。
強い副反応、女性に訴える人多く…抗体量も男性より女性が多い
2021年08月08日 05時01分 読売新聞
 愛知県の藤田医科大の研究グループは、国立感染症研究所や富士フイルムなどとの共同研究で、新型コロナウイルスのワクチン接種による抗体量が、1回目より2回目、男性より女性で、より多く生み出されることが分かったと発表した。同ワクチン接種では、2回目の人や女性に、より強い副反応を訴える人が多いが、今回の研究結果で抗体の量との関連が裏付けられた。
 研究グループは、医療従事者向け優先接種でファイザー社のワクチンを接種した同大教職員のうち、同意を得た219人(男性69人、女性150人)を対象に調査。接種前と、1、2回目の接種からそれぞれ約14日目に採血し、「IgG抗体」の量を測定した。
 抗体の量は各回とも接種後に上昇したが、2回目の接種後に大幅に上昇。また、性別や年齢による差異を調べると、女性は男性より多く、男性は年齢が高いほど少ない一方、女性は年齢による差が見られなかった。
 同大大学院保健学研究科の藤垣英嗣講師は「抗体量を測定することで、個人に合ったワクチンの接種間隔や接種量、接種回数などを決められる可能性がある」としている
#コロナ

People Who Wowed This Post

<気になるワクチン注射の量1>

thread
パンシロンGの空き箱を見ていて気が付いた。
用法・用量
1日3回、1回1包みを食後に服用する
11歳以上15歳未満は、1堤の2/3
8歳以上11歳未満は、1包みの1/2

コロナ注射を見ていると・・100キロ級の巨漢と40キロくらいの高齢夫人が、同一の量を注射している。
肝臓の検査時に・度々体重は何キロですかと尋ねられるので・担当者に聞いたことがある。
体重によって若干変更があるので確認しています。



ワクチン注射は、全員一律で良いのかな?副反応~副作用に影響しないのかな?
#コロナ

People Who Wowed This Post

<コロナはオリンピックに負けた>

thread

菅首相~小池都知事他関係者・・素直に敗北宣言を出して国民に謝罪して協力を求めて・(日本全国ロックダウン)を、提案したらどうでしょう

今しがたのニュースで・・(全国に緊急事態宣言)
政府対策分科会の尾身茂会長は記者団の取材に「今の非常に危機的な状況では、もう全国に緊急事態宣言を出したほうがいいのではないかという意見も出た。

感染状況が下火になっていないから、もう少し一般の市民に意識を共有してもらうためにも全国に出した方がいいんじゃないのかという意見があった」と説明。

その上で、「単に宣言を出しても、出しているところさえ、もう期待される効果がない」とも述べ、「宣言を全国に出すという、その趣旨についてはみんな理解した。

しかし、問題の核心は、出しているところでも、なかなか協力が得られない」との認識を強調した。



#コロナ

People Who Wowed This Post

<今後の建設業界>

thread

オリンピックが終わると、建設工事が大幅に少なくなります。
国~都道府県等の公共工事も予算不足で先送りが多くなります。

下請け~孫請け~ひ孫・・建設会社の整理・統合が予測されます。
大手会社の系列化・独占化が進み・しわ寄せが作業員苛めにつながるのでは・心配です。

建設現場は、人手の確保も難しいのか、手抜き?ではないかの工事現場が多々見られるようになりました。下請けのベテランの作業員が懸念していました。
*土砂降りの中でのコンクリート打ち・・
*コンクリートの強度不足・
#生活

People Who Wowed This Post

<東京の空=灰色の空>

thread

夜になっても気温が下がらないので、ベランダで夕涼み・・南の空を眺めているが・10日くらい(お月様)が顔を出さない。
智恵子抄に綴られた(本当の空)を眺めたい・・

オリンピックが開催された時期と重なる。
神様からの忠告なのか?大震災の前触れなのか?気がかりです。

コメント1件
「智恵子の本当の空だと言う」ですかね?
お天気が悪いだけですよ。
大丈夫です。

フェイスブックの投稿ですが・真面目な方らしいが、ユーモアを理解できないらしく・年中的外れのコメントが来る。
賛否両論は結構だが?精神が病んで休職中なのか~解雇されたのか?暇を持て余して1日中張り付いている人が多いのも気がかりだ。

#sns

People Who Wowed This Post

<感染者増加・トリアージ>

thread
毎日感染が拡大して医療現場は(崩壊状態)と報道される。
不謹慎と批判されそうだが、コメントします。
(トリアージ)とは・・
大事故・災害などで同時に多数の患者が出た時に、手当ての緊急度に従って優先順をつけること。
こういう薬も設備も人も限られた医療現場で、一人でも多くの人を助けるためには、被災者を効率よく適切な医療を受けられるように振り分けてあげることが必要になります。
*比較的軽いけがの人にはしばらく我慢してもらい、
*絶対に助けられない重症者やすでに心肺停止してしまった患者さんに長時間関わることはあきらめ、
けがの種類や程度を素早く見極めて出来るだけ効率よく適切な医療機関に送り込むことが必要なのです。

小生は、至近の東京医科大学・医療センターの防災講習会に数回参加して学んでいる。
選別する担当者は大変だが・・緊急時には現場の判断で割り切って実施するしかないと考えている。
小生は達観しているので間違っても(命乞い)はしない。
#コロナ

People Who Wowed This Post

<アマゾンは凄い!>

thread
<アマゾンは凄い!> <アマゾンは凄い!> <アマゾンは凄い!>

昨晩21時ごろ注文した(カートリッジ4本組が11時に届いた。
前回は通常の箱4本入り(10X7✕8H)で、ポストに入らないので、2階の自宅まで届けてくれた。
今回は(14x21x2H)の薄型 に改良して集合ポストに入っていた・・送料削減の努力らしい・・

先般・楽天が出店者ともめていたが・比べると」】素晴らしい・・

トラッキングID: DA0602582698
8月1日日曜日11:00 午前
配達完了(メール便の場合は、ポスト投函で配達完了となります)
8:36 午前 配達中です Hachioji, JP
7:12 午前 お近くの配送店へ到着しました Hachioji, JP
3:40 午前 お近くの配達店まで輸送中です
品川区, 東京都 JP 荷物は出荷されましたIchikawa, Chiba

#生活

People Who Wowed This Post

<世界の新型コロナ感染者>

thread
<世界の新型コロナ感染者>

朝日新聞朝刊の記事から・・
中国でも(デルタ株感染拡大)で苦慮しているらしい・
一覧表で感染死者は米国がトップ・・

合点がいかないのは・最初の発生源の中国・武漢他でロックダウして大騒ぎをしたはずだが? 感染者~10万4973人・死者~4848人・・桁が違うはずだが・中国の発表をそのまま掲載したのか?日本より少ないのは信じられない。

日本では・感染者~91万4943人・死者~1万5197人
正確には2倍くらいらしい?
#コロナ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise