Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<俳句会消滅の危機>

0 tweet
thread

SWで同級生に出会った。彼は未だに現役、自転車を乗り回して仕事をしている。
全員後期高齢者で年初は12人で構成されていたが、現在元気なのは、主催者を含み3名になっているそうだ。

最高齢のAさんは死亡~Bさんはご主人が重病で休み~Cさんご夫婦は奥さんの認知症で休み~Dさんは本人の認知症が休み・小生は体調不良で休み・来年1月から復帰の予定です。
後期高齢者が多数の団地の共通の悩みだが、(コロナ自粛・マスク着用等)の誤解から外出が少なくなり会話をしなくなったのが最大の原因だと感じる。

打開策として
〇自治会の会報に掲載してもらう・自治会事務所・ふらっと相談室・キッチンさくら他でポスターの掲示等で興味のありそうな方を人数限定しないで募。
現状維持はマイナスになるので絶対数の確保が必要のようだ。
* 秋の夜 旅の夜風が 流れ来る
* 真夜中に 目覚め促す 虫の声
* ベランダで 見上げる夜空 流れ星
#俳句会

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise