Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<バス代は高いね>

0 tweet
thread
<バス代は高いね>
昨日(シルバーパス)を紛失したので、高尾営業所まで再発行の真摯に出かけた。
1週間後に再訪して貰うことになった。

1年間1000円で乗り放題の恩恵を受けているので、申し訳ないと自覚していた。
手術前なら徒歩で往復できたが・今日はリハビリのクリニックのバスを利用して一部徒歩・帰路は2度乗車で180円X2=360円支払った。

うっかり遠距離利用したらかなりの出費にになりそうだ。
現役世代の負担にもなるので高齢者も半額くらいの負担にすれば無為の利用も少なくなるのでは。
他府県ではほとんど(シルバーパス制度)はない
#生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise