Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<シニア傷害保険>

thread
<シニア傷害保険> <シニア傷害保険> <シニア傷害保険>
T保険会社から度々案内が届く。
内容を確認すると(ケガも補償されます)3月に作業中に転倒して右手首を骨折・現在も後遺症が出て(リハビリ中)なので中味をよく見るが今一分からないので担当に連絡した。

結論は(ケガで入院した場合のみが補償対象)で・通院治療は対象外だった。
入院は事故が対象で自身の病気から生じる骨折等は対象外だった。
保険は吟味しな払い損になる。
#生活

People Who Wowed This Post

<三井住友信託銀行のキャッシュカード>

thread
<三井住友信託銀行のキャッシュカード>
2ケ月くらい前に地方銀行のATMで使用しようしたら(信託銀行のカード)は、提携していないと拒否された。
夕方、銀行に確認したら(郵便局・セブン銀行で使用できると言われたので出かけたが・残念ながら双方のコーナーで拒否され無駄足だった。

再度銀行に確認したら、75歳以上・2年間使用していない人は
(詐欺等の予防で自動的に閉鎖している。
解除は担当に(10時~17時連絡してください・17時を過ぎていたので本日は 利用できなかった。
団地のミニスーパーは、原則現金払いでカードが利用できないのでほしいものが購入できなかった。


#生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise