Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<雨に咲く花>

thread
60年前に失恋?して人生が狂った。
父がいない片親(母親)家庭偏見・警戒されて機関や1流企業への就職が難しかった。
想像もして否かったが、先方の親族から酷いことを言われた。
戸籍等の調査もしたようだが(部落民)ではないが、片親側の援助はできない?
想像もしていない暴言で、神経障害を起こし・酒におぼれて(胃潰瘍)になった。

手術を2度したが米国流の手術失敗で狂ってしまった。
東京オリンピックは入院中の病院から見ていた。
立ち直るのに3年かかり(阿佐ヶ谷と会津若松)の2重生活をした。
市長夫人の紹介で婿養子に行く予定だったが母親が強硬に反対したので東京で再出発することにした。

それが教訓になったようで、生来の負けづらい画に拍車がかかり(蝮の権六)になった。
最近、山形の知人の投稿を見ていたら、とうの昔に忘れていたことを思い出したが、南尾感情もないが、(及ばぬことと‥)が出てくる。
カラオケでも度々歌っている。

(1)およばぬことと 諦めました  だけど恋しい あの人よ
儘になるなら 今一度  ひと目だけでも 逢いたいの

(2)別れた人を 思えばかなし 呼んでみたとて 遠い空 
雨に打たれて 咲いている  花がわたしの 恋かしら
#不動産コンサルタント

People Who Wowed This Post

<無上の夢>

thread
<無上の夢>
昭和10年に(児玉好雄さん)で発売され、多くの歌手がリメイクした名曲です。
体調が悪い時・悩みでもがいているときに・無意識に出てくる。
古傷を思い出して切なくなることがある。
あきらめましょと
別れてみたが
何で忘りゃう 忘らりょか
命をかけた 恋じゃもの
燃えて身をやく 恋心
よろこび去りて
残るは涙
何で生きよう 生きらりょか
身も世もすてた 恋じゃもの
花にそむいて 男泣き
男泣き
#不動産コンサルタント

People Who Wowed This Post

<お裾分け>

thread
<お裾分け>

言葉の意味は・よそからもらった物や利益を、更にほかに分けること。
先ほど隣人が(みかん)を持参されて、XXから送ってきたので食べてみて・

以前は(向こう三軒両隣り)で当たり前の慣習だったが、最近移住されて来た人の多くは、交流を好まない人が大半で、氏名や魔族構成など分からない。
大災害が起こったらどうなるのかな?
#団地情報

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise