Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<戦争反対>

0 tweet
thread
<戦争反対>
<戦争は反対です>
小生は特定の政党・宗教団体には加入していない。何事も是々非々で行動する。どのような理由があっても戦争は絶対認められない。

昼から数人から誘われていたので八王子まで出かけて(NOWARの集まり)に参加した。
白神さんや菱山さん等の若い女性が欠席・・大半が高齢者だったので今一盛り上がりに欠けた。
印象に残ったのは、オープニングの合唱だけ・

以前から気になっていたのは、発言するXX会会長・代表の方々は、ペーパーを見ながらの
1本調子の棒読み・参加者の顔も見ていない・・参加者も関心が少ないのか隣の方と雑談・・選挙の応援演説でも素人に多く見られる。
上手に話そうとしないで素のままの姿勢が歓迎される。参加者の顔を見ながら・知り合いがいれば手をあげたり・拍手や声がかかれば応じたり・が必要では?

自分の実体験なら問題ないが・・テレビや報道で多くの情報が流れているので、生半可な発言は慎むべきだ・・
(ウクライナ戦争)も、仕掛けたロシアに非が有るが‥長年挑発sて来た、アメリカ他にも非があると考える・・参加者も種々な立場の人もいるので留意されたい。

ウクライナで取材されてき方の話は良く分かったが・先に聞いた別の方からの話とはずいぶん違う・・地域や取材相手・手段のも違うからやむを得ないが・・難しい。
#近隣情報

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise