Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<昼食は五目ごはん>

0 tweet
thread
<昼食は五目ごはん> <昼食は五目ごはん>

3合用の五目飯を、米を2合+1/3で炊いてみました。
新しい炊飯器は、時間をかけて熱するらしく小1時間かかった。

炊きあがりを確認すると計算通りで、雑炊と通常の中間の柔らかめだった。
2合用と勘違いしていたのが計算外・

取り合えず昼食に160グラムを食し。残りを4等分(165グラム)冷凍保存にすることにした。

わかめの味噌汁と副食は黒豆・・昨晩あたりから腹具合が安定してきたので・・腹7分くらいで(ご馳走様)にした。
#生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise