Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<紹介状がもらえない>

thread

右手首骨折の後遺症で、7月末に痛みとしびれで(グー)ができなくなった。
8月5日、治療先の赤十字病院に(紹介状・診療情報履歴)を、請求した。至近の開業医なら即日~2日ぐらいで用意してもらっていたので10日ぐらいで、可能と考えていた。
先日病院からのの連絡で、9月9日の面談で担当DRが判断して作成と言われた。
酷い扱いに呆れたので院長宛に改善要求書を作成中。
傷みもありしびれもあるので我慢も限界・至近の整骨院に行こうかなと考えたが懇意の院長が移動したので困った。
* 3月9日・ 除草作業中に転倒で痛みあり
* 10日・ 赤十字病院でX線撮影で骨折と判明
* 13日・ 右手首、肘までギブス処置
* 26日・  X線撮影で確認・骨はついている。
* 28日・ ギブス解除してサポーター装着・洗面時以外は就寝時も装着する。
* 4月15日・ 診察~X線撮影・骨はついているが回復度が遅いので1ケ月延長する。
* 5月10日・ 診察~X線撮影・先月より良くなっているが回復度が遅いので1ケ月延長する。
* 6月10日・ 診察~X線撮影・骨はついているが回復度が遅いので1ケ月延長する。 少しずつ手首を動かすように・
* 7月22日・ 診察~X線撮影・サポーター解除・マッサージ開始する。
* 31日・ 右手首がしびれて(グー))ができない。
* 8月5日・ 赤十字病院にXXクリニック宛の(紹介状)を依頼する。
* 15日・ 赤十字病院・消化器内科診察後に(紹介状)の件を確認、遅れているので担当の医師に連絡してもらう。
* 24日・ 赤十字病院から連絡・ (紹介状)は、担当医師の意向で面談してから考慮する。診察日9月9日11時。
* 26日・ 現在までの記録を書き出して、XXクリニックに出掛けたが、(紹介状)がないと受付できない。現在は赤十字病院の患者だから・

#健康

People Who Wowed This Post

<独りぼっちになった>

thread
<独りぼっちになった>

今日26日は74年前(昭和23年)、6歳で亡くなった次弟の命日です。
偶然だが三弟の誕生日・今日78歳になる予定だったが昨年9月居住先のフィリッピンで死亡した。    
三弟は子供の頃から重なったこの日に当惑して、何時も両親に不満を言っていた。

昭和23年の夏休み小生と次弟は母親の実家(会津若松)で過ごしました。
都会とは違い農家の実家は野菜・果物が豊富で天国でした。
当時貴重品だった(卵)も毎朝食し、もぎたての野菜・美味しい会津米のご飯等も腹いっぱい食した。
帰京準備を始めた24日、小生が(腸炎から疫痢)に罹患し25日次弟に感染した。
医師の懸命の手当の効なくあっけなく一晩で次弟が亡くなった。

次弟を犠牲にして、幸いに一命をとりとめた小生は、幼少時から今日まで次弟を背負って生きてきた。 
弟を亡くしたのがショックで子供帰り状態が続き・2年生以前の記憶がすっ飛んだ。
親族が集まると必ず話題(弟を褒めたり・残念がったり)になるので長年(トラウマ)になっていた。

年長組の親族がが全員(三途の川)を、渡ったので(話題にならず)一息ついています。
3月(胃がんで全摘種手術)の影響で、トボトボ歩いている状態で、可哀そうだがもう背負う事は不可能です。

#家族親族

People Who Wowed This Post

<今日は夏日>

thread
<今日は夏日> <今日は夏日>


PCの画面下部で八王子の温度は26度・曇りのち雨と記されている。

お日様が少ししか出てこなかったが、30度未満だと病み上がりの我が身にとっては助かる。

佐藤製薬の時計塔で12時30分~28度・

残暑見舞いはいらないので(猛暑日)は勘弁してください
#気候

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise