Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<薬の消費期限>

thread
<薬の消費期限> <薬の消費期限> <薬の消費期限>

承知はしていたが、忘れていた。
ニュースで報道されたので慌て(薬箱を点検)・

〇風邪薬1箱24袋が18袋残っていた。
多少症状が出かかることがあるが、滅多に寝込むことはない。
期限は20年12月・2年以上前に切れていた。
大箱が割安なので購入したらしい。
〇葛根湯(漢方薬は25年・飲料は24年)でOk

〇一番重要で高価な(イベルメクチン100錠)は、残50錠24年8月・毎週1錠服薬なので年末で無くなる予定。
早期に国内で製造・廉価で販売して欲しいと願っている。
#医療

People Who Wowed This Post

<灯油の価格>

thread
<灯油の価格> <灯油の価格>

SVに立ち寄ると1缶18リットルが1890円・先月と同じ。
昨晩巡回灯油サービスさんからでは購入¥2090円
差額は200円で変わらず・
玄関先に缶を出しておけば満杯にしてくれる。
我が家は、2回だが20キロ弱の缶を運ばなくても良いので割安に感じる。
難点は毎週日曜日の配達なので、残りを計算しながら注文しないとひどい目に合う。
今回はぎりぎセーフで(朝の使用終了後)に、警告ランプ点灯で灯油が空になった。
#近隣情報

People Who Wowed This Post

<朝日を浴びる>

thread
<朝日を浴びる>

我が家は(南南東向き)なので、早朝から朝日が当たる。
朝食後、晴の日はベランダ(広場の時もある)で、軽く体操をしながら10分程度を過ごす。
昼夜のリズム変更には大事な事でビタミンDの補給にもなる。

子供の頃、雪国出身の方に(くる病)の友達がいた。
父親から(東京のお日様の恵み)を教わった記憶が蘇った。。

70数年前通った(杉並第一小学校の校歌)でも
●昇る朝日は 阿佐ヶ谷の 杉の木立に 恵まれて・・
隣接の(相沢の森)が、丸裸になったと悲しい知らせも聞いた。
#健康

People Who Wowed This Post

<座席を独占>

thread
<座席を独占>

度々高齢の女性に見られるマナー違反・スーパーのフードコーナーで4人掛けのテーブルを独占・1人掛けがあるのに、
休日の昼時・たまたま込み合って否かったが?

バスでも2人掛けを荷物を置いて独占しているのは大半女性・声をかけると露骨に嫌な顔する人もいる。
#近隣情報

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise