Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<イベントの開催時間>

thread

主催者の都合もあるのでクレームは付けられないが一考を願いたいと考えている人が多数です。
今昼食の準備を始めたが、大半の学校・企業では12時~13時が(昼食タイム)です。
〇12時~14時の開催では参加者は少ない・当然13時~15時に変更すれば大幅に増えます。朝食の片づけ・掃除・洗濯があるので10時~12時がベター・
〇午後の集会は17時で終了にすると、所帯持ちは夕食等の準備ができる。
〇飲食のイベントは〈17時~19時〉がベター・冬季は30分くらい早くても良い。18時からでは(夕食と重なる)ので参加者は少ない。
上記は郊外の町会・団地住民の意見で・都心部や繁華街では異なります。
#近隣情報

People Who Wowed This Post

<節分の豆まき>

thread



以前から気になっていたが(舞台からまく人)が、芸能人・スポーツ選手等)の知名人が多い。
高尾山薬王院などでも毎年同じ顔ぶれが見られる。
本来なら(年男&年女)が、良いのではと考えている。
自分と同級・一回り上・一回り下など確認できる。






#生活

People Who Wowed This Post

<叱られて>

thread
<叱られて>
<叱られて>
今日は(赤十字病院の診察時間)を、勘違いして1時間遅れた。DKのカレンダーでは(11時?10時)間際らしい。
携帯のカレンダーでは11時になっていた
正式は10時だったので大幅に遅刻なのでした。
呼吸器科では新規感染者なのでバツが悪かったが、ベテランのDRが丁寧に対応してくれた。
先日の消化器科の診察でCTの結果から(肺炎)の疑いがあるので至急要診察と手配してもらった。
CTの結果(先日・昨年8月・4月)と3枚を比べて見ながら、結核の疑いはないが〈非結核性抗酸菌症〉みたいだが特に治療は必要ない。
念のため(痰検査&血液検査)をしてきた。
時々息苦しいこともあるが、体調が今一の影響もあり・年齢を考えると負担がかかる治療はやらないと決めている。
帰宅後単純なミスで自己反省・情けないなと落ちこんだ。
PCで保存中の童謡を開いたら(しかられて)から始まった。
己を童子に戻すとほっとする。
#健康

People Who Wowed This Post

<恵方巻>

thread
<恵方巻>

武蔵野赤十字病院・呼吸器科での(診察・検査)を終えて遅い昼食と考えて(イトーヨーカドー武蔵境店)に立ち寄った。
通常の弁当を探したが皆無・至る所(恵方巻)が占領・
止む無(マックでコーヒー&ハンバーガー)を食して小腹を満足させて帰宅した。
#生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise