Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<未熟なバナナ?>

0 tweet
thread
<未熟なバナナ?>

一昨日SVで購入したバナナを食しようとしたら(紫色で硬い)かじれない。
他の1本は(芯)が入っていて筋っぽいが何とか食した。
昭和40年頃、会津若松で静養した時に懇意な(バナナ屋)の室を見学して青いバナナが熟して黄色くなるのを知った。
戦時中に湾で生活していた従妹兄が、樹で熟したバナナと日本のバナナと比べ物にならないと教えてくれたのを思い出した。
先ほどSVに立ち寄って、時々抜き打ちで食してみると良いのではと助言した。
毒ではないだろうがう苦痛になるのではと心配している。
#近隣情報

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise