Search Bloguru posts

freespace

Visit Our Website ウェブサイトに遊びに来てくださいね。
寺小屋ファウンデーション web site

【報告】児童養護施設へ訪問してきました♪

thread
【報告】児童養護施設へ訪問して... 【報告】児童養護施設へ訪問して... 【報告】児童養護施設へ訪問して...
先日、岐南校の講師・スタッフは瑞穂市にある児童養護施設を訪問してきました。
午前中に訪問しましたが、夏休みということもあり元気いっぱいのたくさんの子供達が迎えてくれました。
最初にGood morning!と英語で声をかけてくれて感激しました。

今回は、椅子取りゲーム(Musical chairs)と爆弾落としゲーム(Pass the present)をしました。子供達も馴染みのあるゲームだったのか気合い十分で盛り上がっていましたよ!
そして工作では、トイレットペーパーの芯を使ったカエル(Frog)を作りました。みんなそれぞれの色やデコレーションをしたカエルが出来上がり、楽しそうに遊んでいる姿が印象的でした。
私たちも子供達の笑顔や楽しんでくれている表情にとても癒されました。
改めてこの活動を続けてきてよかったと感じます。今後も継続的に続けていこうと思います。

寺小屋では、イベントやパーティに参加していただくとその売り上げの一部を、このような児童養護施設訪問等の「寺小屋ファウンデーション」の活動費に充てさせて頂いております。
皆様いつもご協力いただきありがとうございます。これからもよろしくお願いします★

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account