Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

カーステレオ

thread
これまでに所持した車は、今のものを含めて2台で、いずれも当然のようにCDを聴いていました。先週、CDの取り出しボタンが機能しなくなり、CDが出てこなくなりました。よりによって、大して好きでもない2PacのCDを入れてしまった。エンドレスで聴くのはきつい。

(修理?保証期間は切れているに違いないし、買い換えた方が安くなりそう。でも、他の機能は正常で、音が悪い訳でもない。)

説明書を見直したところ、前から気になっていたUSBの機能について書かれてある。どうやらiPodなどでなくとも、MP3が入っているフラッシュメモリであれば、音楽が再生されるらしい。

試しにフラッシュメモリを使ってみたところ、MP3が再生され、これには驚きました。今までCDを焼いていたけれど、そんな労力やコストは不要でした。また、遥か昔に購入したフラッシュメモリが再利用できます。
#daily

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise