Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

断捨離

thread
意図せず、今年の抱負通りになっていますが、雑貨を処分しようとしています。

昨日は、2000年頃の雑誌を30冊処分しました。その半分はCasa BRUTUSという雑誌です。桂離宮や、中国・インドの特集でした。興味深いですが、この雑誌は、記事の大半が特集と無関係の広告で、あまり面白くなかったかも知れません。

本日はCDの整理をしていました。置き場所が無いので、すべて処分予定です。400枚ある内の100枚を処理しました。留学時に持って行った・購入した・日本へ持ち帰ったCDも多くあります。思い出深いですが、これぞ断捨離かと思います。
#concept

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2021-09-26 05:39

物体として、本当に必要なものはあまりないように思えます。
ブログ投稿の写真も分野別に整理していますが、
私がなくなった後は単なる不要物だと考えますと、
投稿しっぱなしで保存しなくてもいいかなと考え始めています。

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2021-09-27 04:27

コメントありがとうございます。
処分・整理したいものが多いですが、時間と根気が必要で、苦労しています。
ファルコンさんは投稿数が多いですから、整理が大変ですね。
仰るように、放置も一案かと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise