Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai
  • Hashtag "#food" returned 43 results.

ミスド再訪問

thread
久しぶりに訪問した時の店員さんの対応が凄く良かったこともあり、3年ぶりに、また通うようになりました。

https://en.bloguru.com/tai/296266/2017-04-08
https://en.bloguru.com/tai/328372/2
#food

People Who Wowed This Post

一年ぶりに飲み会

thread
一年ぶりに飲み会
皆忙しいけど、元気で良かったです。
#food

People Who Wowed This Post

ミスドの失敗 (2)

thread
(2018.04.22) 売上激減のミスド、「ゴハン」参入の裏にコンビニとの「共倒れ」…日本の消費者の根本的変化
http://biz-journal.jp/2018/04/post_23089.html
(2017.06.19) ミスド、店舗売上5百万減の危機的状況…パスタ+ドーナツセット販売も買う客おらず
http://biz-journal.jp/2017/06/post_19489.html

これは味でなくサービスの問題だと思います。ドーナツの購入と無関係な、チャージなのかポイントなのか不明瞭なカードの積極展開に悩まされた客が遠のいたのだと思います。
http://en.bloguru.com/tai/296266/2017-04-08
#food

People Who Wowed This Post

味覚の変化

thread
味覚の変化
先ほど食べたあずきバーが美味しかった…味も食感も。これまで嫌いな部類だったのですが。
#food

People Who Wowed This Post

ミスドの失敗

thread
家族にドーナツを買って帰る事があります。

先日もドーナツを買い、お釣りが出ました。店員が、若者特有の早口で、「チャージすれば10%オフになりますが、どうなさいますか?」等々と話しました。(チャージ…ポイントの事かな?)と思い、了承すると、新たにカードを作られ、お釣りはカードに蓄えられました。

JRのSuicaのように、便利に思う人も多いかも知れませんが、私は電子マネーや余計なカードは嫌いな質です。ミスドのカードは有効期限が短く、また近いうちに来ないといけません。

作ってしまったものをキャンセルするのは時間と手間がかかるので、そのまま店を後にしましたが、いつも通りにドーナツを買うはずが、余計な事に巻き込まれてガッカリしました。

本日、チャージされた分を遣い切るため、ドーナツを買いました。再び店員が、「チャージすれば10%オフになりますが、どうなさいますか?」と言いました。チャージしないと伝えると、「10%オフになりませんが、宜しいですか?」と聞かれました。

(チャージしなくても、現在のチャージ分は遣い切れるのか?それとも、全額現金で払わないといけないのか?)

自分の来店目的を、店員は知る由もありませんが、常識のように早口で話され、且つ、余計な事を考えさせられるのが不愉快です。
・チャージした分を遣い切る。
・10%オフは不要。
・残りは現金で払う。
この3点を伝え、分かってくれましたが、そこまで噛み砕かなければなりませんでした。

カードの普及が、各支店のノルマなのでしょう。別の店員が、隣の客にカードのメリットを説明していましたが、大変さがこちらに伝わります。「お客様のお釣りの8000円をチャージすれば…」一個100円200円のお菓子に、8000円もチャージ?そんな人も居るんだろうけど…

他にも言いたい事はありますが、おかしな事になっていると思い、書いてみました。
#food

People Who Wowed This Post

明治 HAREL

thread
明治 HAREL
http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/harel/

先日、セールの割に高いなと思いながらも、購入したチョコです。

とても美味しかった上、パッケージが素敵でした。チョコの一つ一つに、水彩画のイメージの包装がしてあります。

チョコの贈り物はゴディバが定番ですが、味とパッケージ共に、標題のチョコのほうが優れていると思い、書いてみました。なお、全種類を贈っても、ゴディバの半額で済むでしょう。
#food

People Who Wowed This Post

コーヒー

thread
コーヒー
私は、午前中からコーヒーを飲むのが日常化しています。

会社に備え付けのコーヒーマシーンがあります。メーカーはドトールらしいのですが、美味しくありません。しかし安いので助かります。

コンビニのコーヒーがお気に入りです。3大コンビニの中で、セブンイレブンのコーヒーの匂いが一番だと思います。出社時、コンビニへ寄る事もありますが、朝は時間がありません。

先日、缶コーヒーをセットで買う発想が出ました。6缶セットで360円。スタバでお茶するのと変わりません。缶コーヒーに匂いは期待できませんが。糖分にも気をつけないと。

最近セコくなり、スタバへ行きません。くつろぐ場所の提供が、料金に含まれているそうです。友達と長話をする、店内で勉強する、なら分かりますが、そうでなければ勿体ない。
#food

People Who Wowed This Post

290円ラーメン中止

thread
つい先日に初めて行ったお店が、ニュースになっていました。
http://toyokeizai.net/articles/-/72133

以前からそば屋さんだと思っていたのですが、メニュー表に炒飯と餃子があるのを見て初めて『中華そば』のほうだと分かりました。わんこそばを想像していただけに、中々の驚きでした。

私達が行ったのは5/23で、5/26廃止の290円ラーメンもまだ販売されていたと思いますが、私はベーシックに炒飯と餃子、あと担々麺あたりを注文しました(^_^)
#food

People Who Wowed This Post

香港桜

thread
香港桜
大阪日本橋に、好きな中華料理店があるのですが、あまり行く機会がありません。大阪の同級生も、あまり中華が好きという訳でもなく、連れ添う仲間が居ない事もあります。

昨日、梅田で開催されたセミナーに出席し、ついでにその中華料理をどうしても食べたかったので、大阪の元同僚にコンタクトを取りました。IT・アート系イベントという訳でもなく、食事だけに誘うのは初めてでしたが、そう言えば相手も中華料理好きで、誘いに乗ってくれました。

ブログを振り返ると、最後に来たのは2009年4月6日、ほぼ6年前です。上述の同級生が再就職した時のお祝い以来でした。エビチリが旨かった!
#food

People Who Wowed This Post

誕生日

thread
誕生日
先週、私の誕生日でした。同僚が主催するイベントに参加させて頂いたり、家族と食事へ行ったりと、ゆっくり過ごせましたが、昨日は思いがけず、古い友人達からも祝って頂きました。

家庭を持つ者も居ますので、中々会う機会は少ないですが、たまに会うだけでも、凄く有難いです。

2人の下ネタのクオリティがとても高く、日常の何気ないものが、すべて下ネタに置き換わっていく様は見事の一言。悩みも吹き飛ぶ程でした。
#food

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise