Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

エアコンが効かない世界

thread
今の暑さが特別なものとは思いませんが、エアコンが効かない程の暑さにより、自ずと人口が減少する時代が来るような気がしました。どういう事かというと、中東やシンガポールの平均気温が70度を超え、市販のエアコンが物理的に効かない世界の到来です。地上に住むことが困難になり、地下世界が発達する。しかし、たとえ熱帯雨林気候でも、植物にダメージがある程の暑さなら、酸素量が欠乏するかも知れません。海中を含め、地下であろうとなかろうと、生命全体の危機です。
#concept

People Who Wowed This Post

エアコンの故障

thread
数年前から、雨が降る日に室外機が動かなくなるトラブルが続いていました。晴れると復旧するのでそのままにしていたのですが、先日の大雨の週をきっかけに修理を依頼しました。しかし微妙にタイミングが悪く、検査訪問の後、晴れても室外機が動かないように。修理はこの連休の後になるので、今週末は扇風機で暑さを凌ぐ事になりました。

普段は会社でもエアコンを利用するせいかも知れませんが、台風の後か、それとも前からなのか、扇風機では間に合わない暑さに参りました。試験勉強のため有給を取り、かつ祝日もあったのに、捗りません。出来る限りのところまで進めました。

涼むために外出する事になるとは思いませんでした。マックに助けられましたが、マックはマックで、エアコンが効きすぎて寒い。また、2日連続でスイミングに行きました。
#daily

People Who Wowed This Post

Freddie Joachim

thread
WeHeartBeatというアフリカのユニットが特集していた、カリフォルニアのミュージシャン。DJの立ち位置であり、彼の曲ではないと思っていましたが、すべて彼の作曲または他アーティストへの提供曲のようで驚きました。The Upstartsの曲はKev Brownの作曲だと思っていましたが、先程これもFreddie Joachimの作曲と知りました。殆どの曲が好みです。









#music

People Who Wowed This Post

ミスドの失敗 (2)

thread
(2018.04.22) 売上激減のミスド、「ゴハン」参入の裏にコンビニとの「共倒れ」…日本の消費者の根本的変化
http://biz-journal.jp/2018/04/post_23089.html
(2017.06.19) ミスド、店舗売上5百万減の危機的状況…パスタ+ドーナツセット販売も買う客おらず
http://biz-journal.jp/2017/06/post_19489.html

これは味でなくサービスの問題だと思います。ドーナツの購入と無関係な、チャージなのかポイントなのか不明瞭なカードの積極展開に悩まされた客が遠のいたのだと思います。
http://en.bloguru.com/tai/296266/2017-04-08
#food

People Who Wowed This Post

味覚の変化

thread
味覚の変化
先ほど食べたあずきバーが美味しかった…味も食感も。これまで嫌いな部類だったのですが。
#food

People Who Wowed This Post

DeKobe (Julian Saavedra)

thread
フィリピンにルーツを持つカナダのビートメイカーだそうです。


#music

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise