Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

タワレコの品揃え

thread
何かを買うのに、Amazonを見る事が多いです。日用品は、送料のせいで近所のドラッグストアよりも高くなる事が多いですが、CDなら大抵安く購入できます。しかしマニアック過ぎる音楽は、在庫が無いか、プレミアが付いて高額な事がしばしばあり、安くなるのを待っていても、何年も変化がありません。

本日、そういったCD2点が、タワレコで定価またはセールで売られている事に気づきました。アメリカでは廃業しましたが、日本の品揃えは健在なようです。Amazonがベストでない商品もあると気づかされる出来事でした。



#music

People Who Wowed This Post

バンクーバーへの旅行

thread
2017年秋、ベルリンへの旅行の中継地点でヘルシンキに寄りました。この時、このデザイン都市が関空から直通で行ける事を知り、このGWに行こうと思っていました。ところが飛行機が物凄い価格で、とてもじゃないが購入しようとは思えません。飛行機を探し始めた時期が遅すぎたのかも知れません。よって、このGWは他の都市へ行く事にしました。暑い国で汗をかくのは嫌なので、自然とアジアは除外され、思い入れがあるバンクーバーにしました。

懐かしい都市への再訪ですが、飛行機のチケットを買った後で、いくつかの問題が噴出しました。

一つ目はバンクーバーのホテル。物価が高騰していると聞いていましたが、手頃な価格のホテルがありませんでした。これはどうやら問題になっているようで、一軒家をホテルに仕立てたシェアハウスが普及しているようです。そこで手頃な部屋を見つけ、予約することが出来ました。

二つ目は、飛行機の経由地点が香港である事。関空からバンクーバーまで直通で行けますが、やはり、飛行機を探し始めた時期が遅すぎたのかも知れません。香港へ行くのは初めてですが、どうやら空港付近に居を構えられるホテルに限りがあるらしく、3つの高級ホテルしかありません。まぁ、どうしようかなと考えているところです。

アメリカの留学時のクラスメートと、今も時々連絡を取っています。彼とはJavaのクラスが同じで、16歳で大学に通う秀才でした。アメリカ人には珍しくないようですが、一時、遠方のコロラド州に住んでおり、またワシントン州に戻ったようです。連絡を取ったところ、バンクーバーまで来る予定があるとの事で、会う予定です。もし会う事になれば、15年ぶりの再会です。
#trip201905vancouver

People Who Wowed This Post

写真の移行

thread
Yahooの写真サービスであるFlickrを利用していますが、2019年から、無料プランに容量制限が設けられました。すぐに上限に達してしまう容量です。無料プランのままでは、あまり活用できないと思い、掲載していた写真を移行しているところです。Flickrの代わりに選んだのは、意外かも知れませんがFacebookです。写真と動画共に、容量の上限が設けられていないように見えます。

いずれアカウントも削除しようと考えていますが、Flickrは素敵な写真が多く、迷っています。例えば、アメリカ政府の公式アカウントでは、大統領や軍隊の公務が掲載されています。また、カナダのVancouverやVictoria BCのコーナーでは、多数の投稿者による美しい景色が大量に掲載され、すべてを観られないほどです。
#product

People Who Wowed This Post

サービス管理 (1)

thread
昨年取得した資格の、関連資格の勉強を始めています。年末の旅行を挟んで気が緩み、だらだらと進めていますが、昨年の試験勉強の成果か、週末の5時間程度の勉強は耐えられそうです。

2019年の第1クオーターに、同資格のバージョンが新しくなるそうです。今の勉強内容だけでは受かりませんが、不幸中の幸い、昨年のような期限の決まった有料トレーニングは受けていないので、様子を見たいと思います。

初級試験は独学で頑張り、上位試験のトレーニングを会社に相談したいと思います。
#itil

People Who Wowed This Post

D.I.T.C.: Mature Hip-Hop In NYC

thread
Members' ages will be late 40's to early 50's. Going their own way and ignoring trends. Their song is like a lottery, but its rough beat is the great attraction.


There are some excellent producers in the group. One of them, Showbiz has a good ear. He creates beats with very characteristic samples.

Lord Finesse is both producer and MC. He doesn't have recent work, but has been releasing unreleased beats back in 90's from Slice Of Spice. He has established his style in 90's. As well was Showbiz, I can recognize his beat without a prior information.


#music

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise