Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

ゲームボーイアドバンス

thread
ゲームボーイアドバンス
TVゲームが好きなのですが、以下の理由で、もう何年もやっていません。

  • 試験勉強などで時間がない
  • TVとゲーム機を繋げたり、コードが煩雑になるのが嫌

2014年に折角PS2を買ったのに、遊んでいません。
https://en.bloguru.com/tai/212470/ps2
https://en.bloguru.com/tai/215199/480i
https://en.bloguru.com/tai/215348/2014-08-13

PS5、またXboxの最新版が発表される時代にあって、本日、廃盤のゲームを買いました。

  • スーパーマリオ
    名作中の名作ですね。さっき少し遊びましたが、UX/UIが考え抜かれていると思いました。
  • マリオブラザーズ
    スーパーマリオの前作かと思います。あまり面白いゲームでないと聞いた事がありますが、楽しみです。
  • FF 1 & 2
    FF1は初見です。FF2は小学生の頃、友達の家で見た事があります。最初に強敵に殺される前提のRPGです。とてもやりたかったですが、この歳になって実現しました。

ゲーム機本体は2006年に購入していたのですが、写真のMother 3のためだけに購入したので、その後は使っていませんでした。昨日電源を入れてみると、モニターが黄色く劣化しているようでしたが、動作は問題ないようでした。TVに繋げる必要はなく、手軽に楽しめれば良いなと思います。
#game

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise