Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

ライフスタイル / 生活様式

thread
先日、これまでに行ったことのない病院に行きました。駐車場がないので、徒歩で行きました。家から15分程度の場所です。駅前にあるので、周辺のことは知っているのですが、駅に行くこと自体が少なくなり、また、その病院が、普段通らない道沿いにあるのもあって、見慣れない景色に新鮮味がありました。新築の家や、個人事務所が建っていました。

家の近所も同じで、最近新築が増えています。普段車なので、数件先の家のことも知らず、景色が様変わりしているのを感じます。
#daily

People Who Wowed This Post

カーステレオ

thread
これまでに所持した車は、今のものを含めて2台で、いずれも当然のようにCDを聴いていました。先週、CDの取り出しボタンが機能しなくなり、CDが出てこなくなりました。よりによって、大して好きでもない2PacのCDを入れてしまった。エンドレスで聴くのはきつい。

(修理?保証期間は切れているに違いないし、買い換えた方が安くなりそう。でも、他の機能は正常で、音が悪い訳でもない。)

説明書を見直したところ、前から気になっていたUSBの機能について書かれてある。どうやらiPodなどでなくとも、MP3が入っているフラッシュメモリであれば、音楽が再生されるらしい。

試しにフラッシュメモリを使ってみたところ、MP3が再生され、これには驚きました。今までCDを焼いていたけれど、そんな労力やコストは不要でした。また、遥か昔に購入したフラッシュメモリが再利用できます。
#daily

People Who Wowed This Post

パスワードを忘れる

thread
毎日当たり前のように入力している、PCのログインのパスワードを、最近ふと思い出せなくなった事がありました。当たり前すぎて、どこかに記録しているのかどうかも定かでない状態でした。結局見つかったのですが、他の場所で同じパスワードを使用していたから分かっただけです。PCのログインのパスワードは、そのPCの中に記録していました。意味が無い。以前にも、思い出すのが怪しい時があったのですが、その時は頭の中が真っ白で焦りました。

その事件の少し前、誤入力の回数が10回に限られている預金口座のパスワードを、8回入力に失敗し、億単位の預金を失いつつある人のニュースを読みました。老いや交通事故などが原因で、記憶など、どのようにでもなると思います。
#security

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise