Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

独り言

thread
きっと笑っておしまいなのだろうけど、
次に生まれ変わってきても、それまで生きてきた事はオールクリアされて、
また「あいうえお」を覚えることから始まる。いや「ABC」かもしれないが。
それってとても理不尽だから、何とか閻魔大王様に記憶知識は消さないで!と
懇願しても、ほぼ例外なくオールクリアで生まれてしまう。

ここ数年、毎年同級生が亡くなり、決まって社会的地位が上に行った者ほど
短命であの世に行く。奥さんと小さい子供を残して。
社会的地位が低くても、親の他界や痴呆、介護などで疲弊しているのも現実。
でも、そこから得られる知識もあり、それはそれでいい経験なのだと思う。

せっかく幾年月を経て体得した経験をすべてオールクリアされるのは勿体ないので
経験値は残したままで生まれてこれたら、少しは楽なのではないかと思える。
というお盆期間の独り言。
(自分の地域ではお盆期間は8月13日~31日です。)

運が良いとか悪いとか、子供の時に聴いた音楽というのは
いつまでも心に残っているものです。

SHOGUN - 男達のメロディー

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise