Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

Blog Thread

  • 気長に緩和措置 2019.11.03

気長に緩和措置 2019.11.03

thread
会社で重量物(50kg位)を持とうとして、うっかり腕をひねり、
その影響で肘付近を中心に腕が痛い。
たぶん、ひねったのが7/3なので、11/3の今日で丸4ヵ月経過したものの、
まだ痛みは引かない。

一応、整形でレントゲンを撮った結果、骨に異常は無く、筋肉や筋も問題なし。
また、鍼灸院で診てもらった結果、特に異常は無いと言われた。
鍼灸院でテーピングを貼ったらどうかと言われたので、テーピングで緩和措置している。
キネシオテーピングで痛みが和らぐので、割と合っている治療法に感じる。

先月位までは、後ろで手を繋いで肩甲骨を寄せるストレッチをしようとすると、
激痛が走ってとてもできる状態になかったけれど、
先週あたりから痛みが和らいでストレッチができるようになった。
もう少しで治るのかな、と思えた。ひねってから半年位で治るのかも。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise