Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

Blog Thread

  • 温泉 2019.11.17

温泉 2019.11.17

thread
「泥湯温泉 奥山旅館」 秋田県... 「泥湯温泉 奥山旅館」 秋田県湯沢市 温泉付近は湯気が立ち込めていま... 温泉付近は湯気が立ち込めています あちこちで湯気が立ち込めていま... あちこちで湯気が立ち込めています 大露天風呂の入口 大露天風呂の入口 温泉に着いたのが15:30だっ... 温泉に着いたのが15:30だったので、大露天風呂だけ入浴可能でした 入湯料は300円(大人・子供) 入湯料は300円(大人・子供)
今日も温泉へ。

何となくここ1ヵ月でとても疲労が蓄積した感じがしたので、
昨日の湯田の温泉「穴ゆっこ」だけでは物足りなく、
贅沢にも二日続けての温泉でした。

午前中に掃除、洗濯、エアコン室外機の冬支度、仕事の不明点整理、
家系図の巻物の貼り方思案、とかを済ませて、若干午後を過ぎてから
秋田の温泉「泥湯温泉」に向けて出発。

今まで何度も通過していて、いつかは行こうと思っていましたが
なかなか機会に恵まれず、ようやく今日に入湯できました。
温泉に付いたのが15:30を過ぎていて露天風呂だけ入湯可能と
受付で言われたので、露天風呂(日帰り・入湯のみ)だけに入ってきました。
入湯料300円の露天風呂とはどんな感じなのか?
若干不安が過りましたが、シンプルな造りの露天風呂で良かったです。
季節が晩秋のせいか風が冷たく、そのせいかお湯の温度が低く感じましたが
温泉が湧いている所に行けば、かなり熱い湯だったので
終始沸いている所で浸かっていました。

夏の暑い時にすぐ近くの別の露天風呂とかけもちしてもいいかもしれないな
と思いながら、泥湯温泉を後にしました。

泥湯温泉 奥山旅館

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise