Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

Blog Thread

  • コロナウイルス 2020.04.08

コロナウイルス 2020.04.08

thread
コロナウイルス感染状況 202... コロナウイルス感染状況 2020.04.08 奇跡の一本松 奇跡の一本松 奇跡の一本松の周辺 奇跡の一本松の周辺 インスタグラム・ライブで新曲「... インスタグラム・ライブで新曲「空が晴れたら」を歌うチャラン・ポ・ランタンの二人
今日は眼科へ通院。
今日の眼科は、受付を8:30に済ませたけど、既に待合室は満席で座れず。
受付確認で2週間以内に県内へ出ましたか?との問いも受け、出てませんと即答した。
コロナ感染者がまだいない岩手県でも、病院は流石に気を使っている。

診察結果、視力が落ちてきたので近視の眼鏡を作る事になった。
正確には近視ではなく、白内障が強くなってきたという事。

ついでに車の任意保険の更新も済ませた。

その後、高田松原付近がどうなったか、ふと確認したくなり、確認に足を延ばした。
まだまだ整地が進んでいる状態で、9年経過しても特に建物も何もない。

今回のチャランポランタンの新曲がコロナによる影響を歌っているのもあり、
3.11と結びつくわけでもないけど、更に自粛ムードが強くなりそうに感じた今日です。

# チャランポランタンは3.11の2日後に作った「人生のパレード」という曲があるので、
# その曲が耳に残っている影響で個人的にコロナに結びついているのかもしれません。


動画 イタリアの状態 2020.03.28現在



Twitter - 新曲「空が晴れたら」の投稿

曲名:空が晴れたら
作詞:小春
作曲:小春
演奏:チャラン・ポ・ランタン
発表:2020.04.05

空が晴れたらどこに行こうかな
あのお店はその時やってるかな

あの子は今頃何してるかな
いつになったら貴方に会えるかな

先の見えない冬が来たような
凍えた指を絡めることもしないけど
もしも終わりが来た日には
大事な人を抱きしめてもいいよね

しばらく会うのはやめておくよ
誰かの苦しむ顔を見たくないよ

しばらく会うのはやめておくよ
私好きな人が居るから

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise