Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

新型コロナウイルス 2020.04.18

thread
新型コロナウイルス 2020....
昨日、人種による感染度合いも考えようと思ったのですが、
よくよく考えると、日本は単一民族ですから、とりあえず人種は
考えなくていいかなと改めて思いました。

緊急事態措置は5月6日迄ですが、その日でコロナが終息する筈が無いので、
緊急事態措置は解かれるかもしれませんが、自粛はそのまま継続になるのだと思います。
夏まで?、年末まで?、いつまで?
2年、5年、10年、と、名のある人が自粛期間を推測していますが、
仮に2年だとしても相当経済的落ち込みはあるでしょうから、
企業の経営のされかたも変化していると思われます。

ふと思ったのが、今、テレワークができる企業は在宅で仕事をしていますが、
この在宅が2年後も継続されている気がします。
いわば、在宅が当たり前の働き方になりそうです。

在宅が当たり前で、それで仕事が成り立つのなら、社員じゃなくてもよい事になり、
在宅は派遣や請負で良いと判断されるかもしれません。
2年後、企業存続の為に、体のいい人員整理が行われている可能性も
無きにしも非ずと思いました。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise