Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

昨日今日の朝ドラに思う

thread
昨日の朝ドラを観忘れて、今日に昨日今日の分を観たけれど、
なんだか今週は別の話しになっているらしく、
音の父親の話しだった。
しかも、あの世から帰ってきて身内に会いに行くという話。
急造したのかわからないけど、一言でいうと泣ける。
うちの父親も、もしかしたら、くじで一等を当てて
帰ってるんじゃないかと思ってしまった。
いや、もう生まれ変わっているかもしれないから帰ってはこないか。

父親が死んですぐ生まれたとしたなら、今17歳。
また弱い体に生まれてしまっただろうか?
弱かったくせに、国体選手になったから、今度はオリンピック目指すのか?
それとも、好きだった電気の道に行こうとしているのか?
それとも、自然をもっと極めようとしているのか?
それとも、囲碁将棋をもっと極めるのか?
それとも、ベートーベン以外を沢山聴こうとするのか?
何でも得意だったので、ますます悩んでいるかもしれない。
あなたのような活躍をした人は、まだいません。
だから、自分が行った時には顔を合わせ難いです。

そんな事を思う朝ドラだった。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise