Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

変な夢

thread
滅多に朝目覚めた時に夢は覚えていないけど、
変な夢だったからか覚えていた。
まぁ、どうでもいい事だけど、メモとして書いておきます。

濃い茶色のマンションに数十名~100名位が住んでいるらしく、
その中に自分も何故か住んでいる。
全員がデイトレーダーらしかった。自分もそうらしかった。
ある日、1人の人が今日は24万円儲けた!と言って有頂天になっていた。
そのマンションは全部屋が各部屋からモニタで確認でき、映像と音声が鮮明だった。
どういう訳か、その日の儲けた金額もモニタ下部に表示され、
誰がどれだけ儲けたのかがわかる様になっている。
また、逆に損をした人は金額は表示されずグレー表示のみされる。
午前10~11時頃、部屋の外が騒がしいので部屋を出てみると、
数十名が上から下へ、また、下から上へ一斉に移動している。
なんだ?と思いしばらく見ていたが数分後にはまた静かになったので
部屋に入り、たぶん、その日の株価チェックでも始めた。たぶん。

次の日、午前10時頃になると騒がしいはずの部屋の外が妙に静かなので、
気になって部屋の外に出てみると、人の気配がしない。
モニターを見るとどの部屋もいつもは金額やグレー表示なのに黒い表示になっている。
つまり、誰もマンションに居ない事を示している。
居るのは自分だけ。これはいったいどうした事だ?

そう思った時に目が覚めた。
なんだか自分だけ取り残されたような変な夢で不思議な感覚の朝でした。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise