Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

草取り

thread
6~8月は雑草の生えるスピードがとても速い時期ですが、
今まで母親がそのスピードに対応して雑草を取っていたのだなと
今頃になって痛感する。我が家の畑は草だらけになりかねない。
右利き用の草取り鎌を左手に持って草を取るけど、それなりに
時間をかけていたら割とできる。疲れたら右手に持ち替える。
何とかなりそうだ。

除草剤を使うのがいいのだけど、近所の方々が使っている銘柄を
探してみたがどこにも置いておらず、結局通販で注文した。
効き目は未知数だから小さいもので最初は試してみる。

第二種兼業農家は去年まで。今年からは農業での収入はお休みになる。
作付けおよび計画は母親担当、作付けの為の畑堀は自分が担当、
故に自分に作付けのノウハウは無い。
何か1つづつでも実践して覚えて行く。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise