Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

家系図作りに一区切り (2020.08.17時点)

thread
家系図の主と副を広げたところ 家系図の主と副を広げたところ 家系図を丸めたところ 家系図を丸めたところ
去年(2020年)8月時点で家系図作りに一区切りを付けた。
22年前の1998年8月から少しづつ戸籍を調べたり、親戚等から聞いて作った。
本家、大本家、菩提寺には大火の為に記録がすべて焼失しており、
家系図作りに時間がかかったのは記録がないという事も要因としてある。
結婚式や葬式で集まった時にいろんな人から聞いてどうにか形にした。
空欄が目立つけれど、もう誰もわからない事もあり、
いつかわかる日に備えて敢えて空欄で残しておく。

初代のご先祖様の記録は、墓石に刻まれた没年はわかるものの、
いつ誕生したのかは不明。
仮に80歳まで生きたとして誕生年を1733年とした。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise