Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

ストレス 2021.11.27

thread
あまりにも体調不良が続くからどれだけの期間体調不良なのか日記を読み返してみると
8月には不調になっているのはわかるけど、それほど深刻なものでもない。
母の49日を過ぎてから少しホッとしたのか、お盆過ぎからガタガタと悪くなっている。
ついでにここ1年の体調推移と通院理由、農作業、ランニング、などを
マトリクスにプロットしてみると、昨年からの母の看病から死去後の行事の疲れが
ここに来て凝縮されたようになっている。それで疲労が続く原因に納得した。
完全なストレスだと思う。

ストレスを無くす為に、
深く考えないようにしようというのは、個人的に無理なので、
時間を決めてやる、あるいはちょっとでもヤバそうならやらない。
はた目から見たら怠け者に映るだろうけど、
しばらくは怠ける行動で自分を守る。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise