SF映画「TIME」

祖母50歳、祖父70歳、父60歳。
他界するのが皆早すぎ。
遺伝としては、同じようなものかもしれないけど、
平均値60歳として、その後はご褒美と捉えよう。
それまでに息子に残してあげられるものは何か。
これまでの言い伝えてこられたことを伝えて、
少しは分かってもらう事が、残してあげられるものかな。
とりあえず、遺伝に抗います。

どうも、SF映画「TIME」がよぎります。

People Who Wowed This Post

チャランポランタンのグッズ

小物入れが欲しかったので、チャランポランタンのグッズ販売で巾着購入。
マラソン大会に持って行く小物を入れるのに欲しかったので
タイムリーな一品だと思いました。

People Who Wowed This Post

パチンコ必勝法!?

パチンコ・スロット必勝法は、個人個人でいろいろあるみたいです。
会社の人たちの話を聞いていても、なるほどと思わされます。

自分がパチンコをしなくなって25年位経過します。
理由は、本当の必勝法を知ってしまったからですが、
それが分かったらパチンコ熱が冷めてしまいました。

25年経過したから大丈夫?かもしれませんが、
本当に勝ちたいなら、店主と大の仲良しになればいいのです。
事務所の奥には出玉をコントロールする装置があります。
このコントローラーを操作して出す台をピンポイントで選定できます。

当時、パチンコシステムの仕事をさせていただいていた時、
いつもの様に、島の運行が正しいか確認して問題なかった時に
東京のやや西側都市の店で、店主に挨拶して帰社しようとした時、
店主からちょっと待って、今出すから打って!と言われ、
適当な台で打ち始めましたが、ものの1、2分で自分だけ出始めました。
流石に仕事中に勝つのもなんだと思って、1箱だけで止めました。
前の日にちょっと仕事を頑張ったので、
もしかしたら店主からのご褒美?かと思いました。

それから想いを巡らして、幾らテクニックを磨いても目押しが完璧でも、
時間帯が20:00頃でも?その日勝っても次の日に負ければ、勝ち負け無し。
すべては店の思うままだなと思ったら、やる気がなくなりました。

若い時に裏事情を学べて、いい経験をさせていただいたと思っています。

People Who Wowed This Post

盛岡マラソンは1週間後

ナイキ「ズームX ヴァイパーフライ ネクスト%」 定価30,250円(税込み)
今日はSG試験を受けた。とりあえず1つ消化。
今度は6日後土曜日のJAイベント。
その翌日の日曜日はいよいよ盛岡マラソン。
イベント目白押しでなかなか面白い。

SG試験後、盛岡のゼビオに寄ってジェル購入した時についでに、
シューズも見てみようと思ってシューズコーナーに行ったら、
やっぱりナイキ人気でナイキシューズ前にすこし人だかりができていた。
他のメーカーには人がいない状態。

最新シューズ「ズームX ヴァイパーフライ ネクスト%」は
店内に置かれていなかったけど、
「ズームX ヴァイパーフライ ネクスト%」は
現代科学の結晶みたいなシューズだと思うので、
益々ナイキが売れるんだろうと思えました。

「ズーム フライ 3」は店内に置かれていたので
手で触ってみたら、厚底だけどとても軽かった。嘘みたいな感じ。
盛岡シティマラソンでもナイキ人口は多そうな気がしています。

「ズームX ヴァイパーフライ ネクスト%」は、自分も欲しいシューズですが、
脚よりも呼吸がついて行けないと思うので、もっと速く走れる様になったら
ナイキの厚底シューズを使ってみたいと思います。

ナイキ「ズームX ヴァイパーフライ ネクスト%」

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account