Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

YAMAHA「PSS-A50」という小型キーボード 2019.11.20発売

thread
YAMAHA「PSS-A50」 YAMAHA「PSS-A50」
YAMAHAから小型キーボードが11月20日に発売されていました。
「PSS-A50」というミニ鍵盤・37鍵のもの。
MIDI接続可能なものの様なので、DTMをやる場合に場所を取らずに済みます。

使い方の1例を動画にまとめていらっしゃる方がおりました。
これだけできる事を明瞭に動画にしたら、発売元が喜ぶ気がします。

People Who Wowed This Post

ガステーブル新調 2019.12.01

thread
前のものを撤去した状態 前のものを撤去した状態 新調したものを据え付けた状態 新調したものを据え付けた状態
今日はガステーブルを新調。
前のものは何年使ったか覚えてないけど、
着火箇所を少し磨いてだましだまし使っていたものの
なかなか火が付かなくなったので新調に至りました。

People Who Wowed This Post

プリン

thread
プリン
スーパーで発見した新しい商品?のこんにゃく粉入りのプリン。
100円だったので買って食べてみたら自分好みで良かった。
4種類並んでいたので全種類食べてみたら、いまのところは
ミルク味が一番美味しい。

People Who Wowed This Post

体調確認 2019.12.01

thread
向こう1年間、飲酒とラーメンを断ってみます。(誘惑に負けなければ)

飲酒はこの2ヵ月で2週間に1回、
350ml前後のアルコール(ビール、濁り酒、酎ハイ、ウィスキー)を
飲酒して翌日にどのような効果が表れるかを確かめました。
結果としては、全日身体がだるくなり何もしたくない状態になりました。
家の作業や地域の作業など、やらなければならない事はやりましたが、
進んで何かを考案して行う自由研究の様なものはできませんでした。

ラーメンを食べると30分以内に胃腸の活動が活発になり、
食後は、しばらく自宅に居た方がいい状態になるようになりました。
今年の7月に急な気管支喘息に罹患し、その時に処方された抗生物質が
影響したのかわかりませんが、それ以降はラーメンを食べると胃腸がダメになります。
数年前にピロリ菌治療の時に、抗生物質を処方されて使っていましたが、
抗生物質治療の2回目にあたる今回で、胃腸が弱くなったのかもしれません。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise