Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

小屋整理 2019.08.11

thread
20年位触っていない楽器「YA... 20年位触っていない楽器「YAMAHA SY77」 20年位触っていない楽器「YA... 20年位触っていない楽器「YAMAHA B200」 昔聴いたカセットテープの一部 昔聴いたカセットテープの一部 カセットテープ音源をMP3に変... カセットテープ音源をMP3に変換ダビングしているところ
今日は小屋の整理の準備を実施。
どのダンボールに何が保存されているのかを確認。
自分が生まれる以前のものもあるので、その中から取捨を決めたいと思っているところ。
一番目を向けないところは、今回はそのままとして、
自分が赤子の時に使ったであろう衣類などがきちんと保存されてはいるけど、
経年劣化からもう捨てた方がいいと思い、数あるダンボールにラベルを付けて、
衣類の他、今は使用していない古い布団もあるから、
涼しい季節になったら廃棄しようと思います。

ラベルを貼りつけている時に、だいぶ昔に捨てたつもりのカセットテープをみつけ、
ラベル貼り付け作業後に何本かをデジタルオーディオプレイヤーで聴けるように
音楽変換作業を実施した。ノリズ除去は後日にでもやります。

前に購入していた、8mmビデオなどのアナログ・ビデオをデジタル化する変換器は、
カセットテープ音源をMP3に変換してくれるので、こういう時に重宝します。

People Who Wowed This Post

秋田の散策 2019.08.10

thread
秋田市のホテルパールシティの地... 秋田市のホテルパールシティの地下1階に「秋田CLUB SWINDLE」がある ホテルパールシティに入り、すぐ... ホテルパールシティに入り、すぐ左手の地下へ降りる階段があり、「秋田 CLUB SWINDLE」へと続く 秋田県湯沢市にある日本三大霊場... 秋田県湯沢市にある日本三大霊場の1つ「川原毛地獄」の遊歩道入り口前にある案内掲示板 遊歩道の温泉側へ行く方向を見た... 遊歩道の温泉側へ行く方向を見たところ 遊歩道終点にある観音像 遊歩道終点にある観音像
昨日(2019.08.10)に秋田のクラブハウス「秋田Club Swindle」の場所を確認、
それと、秋田・湯沢市にある「川原毛地獄」を散策。

秋田駅から徒歩10分程にあるらしい「秋田Club Swindle」に12月に行く予定なので、
夏のうちに一応場所だけ確認したくて昨日に確認。

その後に、ついでというか久しぶりに行きたくなっていた地獄へも足を延ばした。
川原毛地獄の温泉に入る目的だったけど、夕方17:00頃には行けなくなっていたので
別ルートの観音様までのコースを散策して満喫した。
観音様まで地獄入り口から往路約10分、復路20分程度の距離感。

地獄へは15年振り位に行ったけど、相変わらず硫黄ガスが噴出している状態で、
安全地帯から道を外れれば危険そうな感じは、ちょっと日常を外れる気分で楽しかった。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise