Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

天気の子 鑑賞 2019.08.04

thread
天気の子 鑑賞 2019.08...
映画「天気の子」を鑑賞。
なんちゃって高校生の主人公・陽菜と家出高校生・帆高の物語。
音楽は「君の名は。」と同じくRADWIMPSが担当。

予告で100%の雨天を天気にする事ができる人の話との事だったので、
本編を観てみると本当にそういう事で、
晴を売る商売に繋げていこうという展開もありました。
なぜ途中で晴を売らなくなったのかは映画を観れば良くわかりますし、
その影響?で、東京が様変わりするという終結を迎えます。

前回の「君の名は。」もそうですが、神がかった要素もあり、
個人的にはなかなかセンスの良いファンタジーアニメ映画だと思います。

天気の子 予告について - Gigazine 2019.04.10 09:51

People Who Wowed This Post

病院のはしご 2019.08.03

thread
土曜日に通院、2つの医院をはしご。

[08/03 09:30]
K内科に気管支喘息の確認で通院して、
問診後に薬はここ1週間使用で大丈夫だろうとの見立てだった。
なので、喘息はほぼ終結。

院外処方の喘息の薬を処方される時に、
薬局の人に、声が出にくい事を相談したところ、
「フルティフォーム」を使用すると声が出にくくなる事例があるとの事だった。
対策として、静かに吸引するか、食前に吸引するか、という事だった。

[08/03 10:00]
S整形に、1ヵ月前から右腕が痛いので通院。
重量物(60kg位)を持ち上げようとして誤って腕を捻り、
湿布でだましだましやっていたけど痛みが取れないので通院。
傷め止め注射と湿布2週間分を処方された。

S整形の院外処方の湿布を受け取る際に、
薬局の人から、注意された事があった。禁忌系の注意。

喘息の時に、湿布の様な鎮静剤は喘息に良くないので、
咳き込む時に薬使用時は、湿布はしない事。
という注意だった。
湿布の消炎効果というのは喘息に影響が大きいので避けるべきとの事でした。

どうにか土曜日で喘息はだいぶ治まり、
腕には傷め止め注射を打ってもらったから、
来週からはだましだましも仕事はできそう。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise