Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

雑感 2020.11.29

thread
明日から母親が短期入院する。
いつかはそうなるだろうなと思っていたので想定内ではあるけど、
今の所は何も問題は無い。
ただ、当の本人は入院してそれは死に繋がると思っていたので、
それを避けるための入院と諭して明日を迎える。
幾ら自分が諭す事を言ったとしても思い込んだ事だから、耳には届いていないとは思う。

いろいろと滅入る事は多いけど、そういう事を打破するに即効性のあるのは音楽を聴く事。
80年代に世の中に多く流れていた曲をCDで数枚借りて聴いた。
この年代の音楽を聴くと時代の余裕というか優雅さというかが感じられる。

People Who Wowed This Post

総会は中止が望ましいのだが・・・

thread
今年(2020年)の3月に行った地域の○○団体の総会は、
自分以外の反対者は無い状態で行われたけど、
この状況で来年3月の総会もやりたいと言われるのだろうか。
総会で飲める事がとても楽しみと言われて
例年実施されてきた総会なのだそうだけど、
来年3月の総会は会員の過半数反対となる事を願うばかり。
平均年齢70歳以上だから、罹患した場合のその後の生命の保証はできない。

People Who Wowed This Post

人数が問題なのか

thread
昨年(2019年)のインフルエンザでの死亡人数(2018年の3326人の60%で計算で1995人)に
到達した為なのか、2020.11.22以降のニュース報道のされ方が変わった。
コロナは死者がインフルエンザの10倍だ。と。それもテレビもネットもどちらも同じだ。

個人的な防備をあまり行われていないインフルエンザと、
ほぼ完璧な防備で対応しているコロナとの個人個人の対応の差なのかもしれない。

コロナ疲れで旅行にも行きたい気持ちはあるけれど、
5年間はこの状況は続くと思って気持ちの健康を保ちながら過ごす。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise