Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

百花繚乱だったのに 2020.12.20

thread
1年位前まではSF系のネットの話題は百花繚乱だったのに
最近はとても静かに感じる。やはりコロナの影響もあるのだと思うけど、
なんとなく粛々とした感じを受ける。
自由な事も発言規制がかかっているのかわからないけど、少し寂しくもある。

People Who Wowed This Post

どうにか体力は回復してきた

thread
仕事の作業実績を記録し今年分ももう少しで終了。
普通の会社?だと、実績に応じて上司とのすり合わせを行い、
自分と上司の業績のズレを確認して来年度の給与額が算出される運びに
なるとおもうのだけど、どうやらそうにはならない様子。
面談も無いから上司の匙加減で決まるのだと思う。
みんなはそのような給与の取り決め方法で納得しているのか分からなけど、
何となく古臭い給与の決め方としか自分は思えないけど、
会社がそういう体質ならば仕方がない。

2年前、働く事ができるようになるだろうか?
1日2日で動けずダウンしてしまうのではないか?と、
まったく体力に自信が無い状態で今の会社に入社はできたけれど、
ここ1年位で少しは体力も回復してきた。
ま、それだけでも有意義な事には間違いない。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise