Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

tokyo が発売されて30周年

thread
tokyo が発売されて30周...
渡辺美里さんのCDアルバム「tokyo」がリリース30周年で
30th Anniversary Edition が発売されています。

リアルタイムで聴いていた自分としては、あれから30年経ったのかという気持ちです。
もう相当回数通しで聴かせてもらっていますし、今も聴いています。
個人的に歴代10位以内に入る曲もあり、特に初めて作詞作曲された
「サマータイムブルース」は有名かと思います。

「遅れてきた夏休み」は今でも聴かせていただいているのですが、
しみじみ来る感じに、過去の光景を思い浮かべる曲でもあります。

People Who Wowed This Post

霜が降りた日の畑堀り 2020.12.05

thread
今日は、秋の収穫後の畑を荒い感じで整地。
霜が降りて道路も畑も凍った状態ではあるけど、
この状態だとトラクターを低速回転で
ロータリーを回して深堀でもいい具合に掘れる。
寒いから防寒着を着こんで縮こまって開始しても
時間の経過とともに寒さも緩んできて、ホッとするのでした。

それから母親に頼まれた品を病院に持って行ったのはいいけれど、
コロナの影響で病室への入室はできず、ナースステーションで
担当看護師へその品を預けて、病状を確認する事になりました。

寒い時に作業したためか、身体が温まったらすぐに眠気が襲ってくる。
コーヒーを飲んで眠気を緩和してこれを書いている。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise