Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

地域行事確認

thread
地域行事確認
地域の役員がそろそろ回ってくるので行事一覧を一応確認。
前は資料もバラバラだったりしたので、全部エクセルに統一した。
ワードの方が良かったのかもしれないけど、スケジュールとの連携を考えるとエクセルが良かった。
役員の任期が終わってからWeb化もしたので、地域の行事はいつ行われるのかがザックリわかる。
Web化は今後の行事の拡大縮小の判断をするのが目的の1つ。

People Who Wowed This Post

新型コロナウイルス 2020.04.18

thread
新型コロナウイルス 2020....
昨日、人種による感染度合いも考えようと思ったのですが、
よくよく考えると、日本は単一民族ですから、とりあえず人種は
考えなくていいかなと改めて思いました。

緊急事態措置は5月6日迄ですが、その日でコロナが終息する筈が無いので、
緊急事態措置は解かれるかもしれませんが、自粛はそのまま継続になるのだと思います。
夏まで?、年末まで?、いつまで?
2年、5年、10年、と、名のある人が自粛期間を推測していますが、
仮に2年だとしても相当経済的落ち込みはあるでしょうから、
企業の経営のされかたも変化していると思われます。

ふと思ったのが、今、テレワークができる企業は在宅で仕事をしていますが、
この在宅が2年後も継続されている気がします。
いわば、在宅が当たり前の働き方になりそうです。

在宅が当たり前で、それで仕事が成り立つのなら、社員じゃなくてもよい事になり、
在宅は派遣や請負で良いと判断されるかもしれません。
2年後、企業存続の為に、体のいい人員整理が行われている可能性も
無きにしも非ずと思いました。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise