Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

雑記 2020.04.19

thread
その人の証とはなんなんだろう?
というのをこの頃考える。

結婚して、子供が生まれて、仕事でワーワーやって、
病気で何度もぶっ倒れて入院して、
仕事を続けられなくなって、、、という事になり、
改めて身体は弱いのは変わらないと思う。
どんなに100kmを走れても、
スポーツの体力と日常生活の体力は別だと思う。

なんだか、ワーワーやっているのが長かったので、
そんなに時間が経過したのを気づかずにいたけど、
今になって、自分とはいったい何者なのかという事。

このあたりで証を作っておこうと思うのです。
作らなくても何の支障も無いのですが。

People Who Wowed This Post

目標再設定 2020.04.19

thread
体調向上の為に今年から始めた取り組みが
非飲酒、非ラーメン、非砂糖。
加えて整腸剤での腸内細菌の活性化、
そして毎日の緑茶を飲む習慣。

それでも体調は崩れるもので、足のむくみから化膿し、
思わぬ発熱37.5℃、現在36.7℃でやや微熱。(平熱35.9℃)

何がいけなかったのか、思い当たる事は、試験がコロナ影響で中止になり、
本当は今日が試験日だったが、今日を目標にしていたので、
それを失った気の緩みから来ているだろうと思う。

どんなに新型コロナウイルスに気を使っていても、
気力が萎えるとひとたまりもないので、明日からは別の目標を立てて頑張る。
別の目標と言っても、秋の試験なのです。
秋には試験が開催できる程になってくれればいいのですが。

People Who Wowed This Post

新型コロナウイルス 2020.04.19

thread
新型コロナウイルス 2020.... 新型コロナウイルス 2020....
全国に緊急事態宣言発令され、明日はその週明け。
会社は平常業務だと思う。
明日からの手洗いは、アルコール消毒はしないで水洗いで済ます予定。

感染率が高くなって行くという事は、
一部の都市から多くの都市への感染者が増えているという事。
感染状況から読み解く事として、仮に添付の表を参考にするなら、
レベル1~レベル5と読む事にしてみる。

1)感染者・少数
  致死率5%未満、感染率0.1%以上の場合、その国の多くの都市で多くの国民が感染していると読む。
2)感染者・点在
  致死率5%以上、感染率0.1%未満の場合、その国の一部都市で多くの都市民が感染していると読む。
3)感染者・広範囲
  致死率5%以上、感染率0.1%以上の場合、その国の多くの都市で多くの国民が感染していると読む。
4)感染者・全範囲
  致死率5%以上、感染率0.2%以上の場合、その国のほとんどの都市で多くの国民が感染していると読む。
5)感染者・全範囲
  致死率10%以上、感染率0.2%以上の場合、その国の全都市で多くの国民が感染していると読む。

4/19現在の個人的な判断による、各国感染レベル
レベル1:日本、韓国、インド、南アフリカ、ロシア
レベル2:中国、ブラジル
レベル3:イラン、イギリス
レベル4:アメリカ、スイス、
レベル5:イタリア、スペイン、フランス

4/19現在、国内感染者数は10296人(1週間で3548人増加)、致死者は222人(1週間で114人増加)。
今週は平均して毎日500人が感染し、16人が致死している状態。
アメリカ、ヨーロッパと比べたら随分と感染者は少ないですが、
緊急事態宣言発令した後だと身が引き締まる思いが強い。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise