Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

畑堀 2020.05.16

thread
昨日に休耕目的で使用する畑を掘った。
いつも以上にふかふかな土の仕上がり具合にしたので、
何を植えても大丈夫な状態。

いつも母親からは2回掘ってくれとは言われるけど、
トラクターで2回も掘ると、たぶん、トラクター重量の為に
踏み固めてしまう事になりそうなので、今回は1回で且つ
スピードをかなり遅くして、ロータリーはいつもの回転速度で。
対象の畑だと、これが良い状態に仕上げる方法だと思いました。

People Who Wowed This Post

UFO!? そんな訳ないか。 2020.05.16

thread
写真中央やや上部にUFOらしき... 写真中央やや上部にUFOらしき虫が・・・
昨日に湯田ダムにあるジェットスキー等を降ろせる所に行ってみたところ、
農業用水も田植えシーズンで豊富にあり、立木も水没している状況でした。
それにしても、カヌーにもしらばらく乗っていないから、中古のカヌーも
老朽化しているから、恐らくもう乗れない。
川旅からはだいぶ遠のいているけど、いつか再開したいところ。
たまたま写真を撮ったらUFO?!が映っていた。そんな訳ないか。虫でしょ。

People Who Wowed This Post

カレー 2020.05.17

thread
カレー 2020.05.17
初めて甘口と辛口のカレーを2鍋で作った。
甘口しか食べられないという息子嫁と母親用、
辛口OKな息子と自分用。
今回もお褒めをいただき、めでたしめでたし。

People Who Wowed This Post

いわて銀河100kmマラソンのコース確認 2020.05.16

thread
いわて銀河100kmマラソン・... いわて銀河100kmマラソン・コース状況 2020.05.16現在 いわて銀河100kmマラソン・... いわて銀河100kmマラソン・コース状況 2019.07.06現在
昨日にいわて銀河コースを確認したところ、
昨年7月は落石がある状態でしたが、
数カ月前に今年の銀河は開催するアナウンスがあったのですが、
コロナ懸念で2020年大会は中止となりました。

念のため、どの様な状況なのか確認したところ、
両側1車線ではありますが、ランナーも運営車両も通行可能です。
コロナ終息すれば来年の2021年大会は開催できそうです。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise