Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

そろそろ学習再開

thread
今年春の試験は新型コロナウイルス懸念で中止となりましたが、
秋の試験は行われるのかまだ不明ですが、そろそろ学習開始しないと。
とりあえず、いろいろ娯楽は整理し仕舞い、試験後にまた再開したい。

People Who Wowed This Post

ステッカー貼り用ノート

thread
ステッカー貼り用ノート ステッカー貼り用ノート ステッカー貼り用ノート ステッカー貼り用ノート ステッカー貼り用ノート ステッカー貼り用ノート
ステッカー貼り用として設けたノート。
何となく思い付きでいろいろ貼る。
チラシとかは折りたたんで糊付け。
初めて行ったライブチケットは無くしたけど、
運よく公式画像があったのでそれを拝借。
2017年12月03日が初チャランポ・ライブでした。

大きい用紙はたたんでしまったので線はあるけど、
どこへも携行可能になる。
早くサインをもらえる状態になればいいのですが。

People Who Wowed This Post

黙認するようにした事

thread
チャラン・ポ・ランタン 小春さ... チャラン・ポ・ランタン 小春さん(アコーディオン奏者)
昨日にインスタグラム・ライブがあり、
リアルタイムではなかったものの観させていただいた。
途中でタトゥーの話題が一瞬出たけど、何事も無く過ぎた。
最後まで楽器についてのトークは少なめだったけど、
身体を鍛えるトーク満載で楽しいものだった。

インスタ・ライブもコメントを投稿できる、双方向通信のものだけど、
話題に出ていない事で、固まりそうなネタを上げてくるのも時々いる。
タトゥーがそれだった。

個人的には、親からもらった綺麗な体に傷をつけるのは人にあらず、と
教えられて育った身としては、今も刺青・タトゥーはNGだ。

ただ、B'zの稲葉さんが入れた時は、結構ショックで、
数学教師もして、まじめに音楽に取り組んできたのに、どうしてと思った。
少し考えて、この人、更に上を狙う為に肝を据えたなと思うようにした。
その後にグラミー賞も取り、成果を果たしたのだと思う。

音楽家に限り、更に上を狙う為に行う行為と黙認する事にした。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise