Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

YouTuberがボタン式アコーディオンを買うらしい 2020.08.09

thread
YouTubeでボタン式アコー... YouTubeでボタン式アコーディオンがいいと述べる、瀬戸弘司さん。(画面上)
YouTubeでボタン式アコーディオン購入に同行可能と述べる、小春さん。(画面下)
少し前からYouTubeで拝見させていただいている、瀬戸弘司さんですが、
パッド式のMIDI入力ボード使用して気づいた、ボタン式アコーディオンが使いやすそう
という事が先日の動画でありました。

それがチャランポランタンの小春さんも気づき、そのうち、
瀬戸さんのアコーディオン購入に小春さんが同行するようです。
接点が無い二人だと思っていたので、まさかこのような巡り合わせなど考えられなかったけど、
インターネットって、面白いなと思った昨日です。
アコーディオン奏者人口が少し増えるのかも。今後の展開が楽しみです。

瀬戸弘司さん動画


小春さん動画

People Who Wowed This Post

ショックアブソーバ交換 2020.08.08

thread
KYB NEW SR SPEC... KYB NEW SR SPECIAL (青色のパーツ) アルト(HA36S)純正ショッ... アルト(HA36S)純正ショックアブソーバ (9万km使用状態)
昨日(2020.08.08)にアルトのショックアブソーバ一式を交換。
(以降ショックアブソーバをショックと呼称。)
純正品からKYB製(カヤバ)に交換。スプリングは純正品を継続使用です。
走行距離約9万kmになったので、まだ1万km大丈夫かもしれないですが交換しました。

以前所有の車で、10万km越えてショックが路面衝撃を吸収できなくなった時、
うまく走行ができない程になり、段差では天井に頭をぶつける事になっていたので、
今回はそれを教訓に目安の10万km少し前に交換しました。
今の純正ショックは性能が向上しているようで、交換依頼したお店で聞くと
まだ完全にショックがへたった訳では無いと言われたけど、早めで良かったと思います。

交換するにしても車検対応がいいので、いろいろ調べてKYB製の「NEW SR SPECIAL」にしました。
値段は工賃を含めると車検1回分より少し安価程度な値段にはなりますが、
1回試してみて、その後どうするか決めようと思っていました。
いまの所は一般道でしか確認していませんが、コーナーでの揺らぎが軽減されて安定していますし、
路面の衝撃は、純正と同等の衝撃吸収だと思います。なので今の所は、ほぼ純正品という印象ですが、
高速での走行、及び追い越し時等の揺らぎでどれだけ違うのか後日に確認したいと思います。

KYB CLUB

People Who Wowed This Post

ゆっくりラン 5km

thread
5km┃0:30:21┃6'04┃17:30開始┃曇┃24℃
5kmコースをゆっくりラン。
今日は断続的に降雨の日で風もあり肌寒い日。
しかし走る夕方には気温も上がり、すこしきつかった。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account