Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

白と黒の筋のある小鳥

thread
最近自宅でスズメをあまり見かけず、代わりに白と黒のスズメより少し大きい鳥を見かける。
調べてみると「ハクセキレイ」らしいけど写真よりも黒筋、白筋、が多い気がする。

先日の朝に庭先に出ていたら、ギャーと上空で鳴くものがいたので、
それがハクセキレイだったらしく、3羽並んで飛んでいるところをカラスに追われていて、
真ん中のが、たぶん逃げ場が無くてつかまり、屋根の上で悠々とカラスに食された。
久しぶりに弱肉強食を見た瞬間だった。

People Who Wowed This Post

食べてもOKか確認

thread
食べられなくなったモノ克服されたかの確認をここ数日で実施。

牛乳
ラーメン

もともと嫌いではなかった、むしろ好きな食べ物飲み物ではあるけど、
食べるとすぐに胃腸を通過するというもの。
ラーメンがダメというのは少し悲しい。

People Who Wowed This Post

10kmラン 2022.05.02

thread
918日振り(2年6カ月5日振り)に、2桁距離の10kmラン。
半分しか走れないだろうと思ったけど、大丈夫だった。
今年2月から走る距離を徐々毎月更新で、2km、3km、5km、と伸ばしてきて
今月から歩き込みで10kmラン目標としていた。
いきなり長い距離を踏まず徐々にやったおかげで良かったのかも。
今日は良かったけど明日以降はダメなら無理せず歩き込みで距離を踏む。

People Who Wowed This Post

忌野清志郎さん

thread
今日は忌野清志郎さん(2009/05/02没 享年58)の命日ですが、
自分は熱狂的ファンでもなく時々耳に入る程度でしたが、
間寛平さんアースマラソン中(カンザス州入りした直後)での訃報に
その姿に落胆したものでした。

忌野清志郎さんの訃報に落胆する間寛平さん



この2曲が忌野清志郎さんが亡くなる前の曲になるようですが、
間寛平さんのアースマラソンを応援する曲は今も時々聴きます。

走れ何処までも

RUN寛平RUN



亡くなられてからすぐに急遽リリースされた曲「Oh! RADIO」、いい曲です。


忌野清志郎さんと間寛平さんはご近所で飲食で良く行くお店が同じだったみたいで、
そのあたりからお友達付き合いされていた様です。
友達の死にあれだけ感情露わにできるのはいいものだと思います。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise