Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

ジョグ 3km

thread
3km┃0:15:49┃5'16┃20:20開始┃晴┃19℃
花体12周=3kmジョグ。
今日も閉館時間が迫っていたので距離も短く、ペースも速めにラン。

People Who Wowed This Post

ジョグ 3km

thread
3km┃0:15:26┃5'09┃20:15開始┃曇┃17℃
花体12周=3kmジョグ。
閉館時間が迫っていたので距離も短く、ペースも速めにラン。

People Who Wowed This Post

仮版の自治体WEBサイト作成 2018.05.25

thread
行事一覧ページのサンプル 行事一覧ページのサンプル
今日は地域自治体の行事一覧を含めたWEBサイトを作った。
いつどんな行事があるかを把握しやすくなる。
班長や役員になった場合に、やることありきで実施する為、
2、3ヶ月先の行事は頭に入れておいた方が都合がいい。
今までは紙ベースだったので、WEBページを作ったことで
スマホを持っている人なら紙と併用できる。
行事が集中すると日にちを忘れがちなので、幾らかは役に立つかと思う。

個人的にはWEB+DBの組み合わせサイトを、
前々からどうしても作ってみたかったので、
有料のレンタルサーバーを借りてPHPからMySQLを使ってみた。
プロトタイプとして作ったけど実質これが最終型だと思うので、
至極簡単に、とにかくボタンを押せば対象行事が抽出されるようにした。

とても自己満足なサイトが出来上がり、嬉しい限りです。

サイト名やURLは仮称としたので、
もしも自治体として必要と思ってくれて予算が下りるなら
もうちょっといい感じに仕上げたいところです。

自治体WEBサイト

People Who Wowed This Post

ジョグ 5km

thread
5km┃0:28:46┃5'45┃20:00開始┃曇┃16℃
花体20周=5kmジョグ。

体育館用に5年前に購入したターサーを使うようになったら、
やたらとスピードが出てしまうので、ゆっくり走るのが難しい。
もっと意識して遅く走らないといけないです。

People Who Wowed This Post

宅呑み 2018.05.23

thread
宅呑み 2018.05.23
今日は正々堂々と宅呑み。
先月に恐る恐るビールを飲んでみたら大丈夫だったので。

今日は遠い親戚の葬儀と仕事内定連絡、があった。
そして体調回復の著しい事。
その意味も込めて飲んだ。

----------
以下思うこと。

体調悪化して、朝にテレビの前に座り、気づけば夕方で、
朝からその位置に居たという具合悪さからすれば、どれだけ良くなったことか。

鬱のようで鬱でない、加齢による男の更年期障害でもない(3種のホルモン検査で何れも正常)、
単純な身体疲労でもない、拗れた(こじれた)精神疲労なのか、
自分固有の体調不良病なのだと思う。
今年(2018)の3月から自主的にパロキセチン服用を止めてから大分調子が良くなっている。

あまりのLDL高値から、アトルバスタチンを医師より追加服用するよう言われたが、
アトルバスタチンを服用すると全身だるくなるので医師に相談したところ服用中止となった、
アトルバスタチンを服用してからというもの、
通院する度に、LDL値の高値から、あなたはいつ死んでもおかしくないですと医師から言われるのが
とても苦痛だった。それを良くするために薬を飲んでくださいと言われ続けた。
けれど結局はアトルバスタチン服用中止になった。

医師も迷っている感が伺えたので、いろいろ考えてくれている事はわかるけれど、
ものの言い方をもうちょっとソフトにしてほしいところでした。

自分にとってある時期からはパロキセチンは劇薬だったのかもしれません。
LDL240という、規程上限値140のだいぶ高値に至る結果になった?のではと思えてくる。
調子が悪いからパロキセチンの服用量を増やそうかと医師から言われたが、先日の通院で断った。
服用しなければ調子がよく、飲むとだいぶダルい。
ある時期までは飲むと気持ちが前に出て良い薬だった事は確かなので、
自分の場合、極端な長時間の睡眠時間(12時間以上)を必要としなくなった頃から
服用しなくても良かったのではないかと思っている。過ぎてしまったことは仕方ないとして。

People Who Wowed This Post

ジョグ 3km

thread
3km┃0:17:17┃5'46┃16:30開始┃晴┃23℃
台温泉-花巻温泉 往復3km。

午後の用事を済ませた後に温泉に入りたくなったので
ラン後に台温泉に入浴。
天気が良く、山がとても綺麗に見れて良かった。

People Who Wowed This Post

ゆっくりラン 3km

thread
3km┃0:19:04┃6'21┃19:30開始┃晴┃22℃
花体12周=3kmをゆっくり。
久々の花体だったけど、今日も10人以上走っていた。安定の花体ギャラリー集客率。

People Who Wowed This Post

ゆっくりラン 3km

thread
ゆっくりラン 3km
3km┃0:24:00┃8'00┃13:00開始┃雨┃13℃

ゆっくりラン約3km。

通院後になめとこラインの奥の方の土砂崩れ状態を確認。
いわて銀河のエイド11地点(57.5km)から約1.5km行ったところの
59km地点付近で土砂崩れがあり、少し大きい岩もある。
そこの少し手前から土砂崩れよけの柵も何箇所か破損している状態。
59kmより先は未確認だけど、すぐ先のS字コースまで土砂崩れが発生していれば
大会中止にしなければならないのかもしれない。

People Who Wowed This Post

MD ダビング 2018.05.14

thread
MDウォークマンとハードエンコ... MDウォークマンとハードエンコード機器をLINE接続して、USBメモリに楽曲をダビングする構図 MDウォークマンから個別ダビン... MDウォークマンから個別ダビングする場合はPCの録音ツール(Sound Engine)を使用して取り込み。
昔に撮りためたMD内の音楽をUSBメモリにダビング。
残しておきたい音楽家の楽曲と自分の楽曲を選定して今日からバックアップ開始。
音楽家の曲を聴いて、あの頃確かにいっぱい聴いていた事を思い出して嬉しい半面、
今はどうなされているのかと少し心配な半面。
自分の曲に関しては、ライブ演奏をする過程で何曲か作って選定して
その選定から漏れた曲を久しぶりに聴いた。
今思えばチープではあるけど、仕事の傍ら良く作っていたなとも思える。
やはり音楽というのは音が楽しいという事です。

People Who Wowed This Post

ゆっくりラン 6km

thread
6km┃0:37:38┃6'16┃20:00開始┃曇┃13℃
6kmコースをゆっくりラン。

昨日と同じコースをゆっくりラン。
どういうわけかタイムも昨日とほぼ変わらず。
昭和橋~平成橋~東芝~太鼓道場を経由。
日中走れば、会釈したり、手を振ったり、挨拶したり。特に周回コースは。
やはり近所を走るのは夜ランが気を使わないので気分的に楽。
まあ、既に夜走るのは自分しかいないから、暗黙のうちに面は割れているのだけど。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise