Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

玄鳥至(つばめきたる)の「12行日記」

thread
玄鳥至(つばめきたる)の「12行日記」

1.児童手当の支給が終了、これからもっとお金がかかる時期なのに。一応手つかずにしているけど。
2.4ヶ月ぶりの土曜休みに熊谷ラグビー場でセンバツラグビーが観れる幸せ。
3.奈良対決は白黒対決3番対決、走れるPRが見応え十分で試合前は天理有利と予想したけど。
4.自らトライを取り、トライを阻止するナイスタックルあり、それにランからのキックまで観せてくれた黒の勝ち。試合も御所実の勝利で。
5.成章の大型FWが強くってサトケンも抑えられ。それでもラストワンプレーからギャンブルプレーで同点、さらにキックで逆転の桐蔭。場内騒然興奮の一戦だった。
6.合掌があったり、合唱があったり。
7.満開のサクラ咲く入学式。もう義務教育じゃないんだと思うと感慨深い。校門の前で一緒に写真も撮ってくれないし。
8.やっぱり江戸指物がいい。テレビでやっていた茂上工芸、一度工房、ギャラリーを訪ねたこともあって。
9.そのとき相手をしてくださった奥様がステキな人っていう印象で、シンクロの日本代表だったとは存じ上げませんで。
10.1万円札で大盛り上がり、ちょうどこのタイミングでっていう。深谷の小学校では、はじめての社会科見学は渋沢栄一記念館に行くらしい。
11.ぼっちじゃないかと心配して胃がキリキリ痛む。親の心配をよそにちゃんと友達できたみたいで。いまの子のSNSでのつながりハンパない。
12.マツコの知らないディズニーシーがブラタモリみたいでおもしろかった。世界遺産に登録されるべきではないか。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise