Search Bloguru posts

蚕起食桑(かいこおきてくわをはむ)の「13行日記」

thread
蚕起食桑(かいこおきてくわをはむ)の「13行日記」 

1.歯と盲腸がうずいているような気がする。
2.黙読って声を出さないで読むって習ったけど、一字一字を音読のように全部読まずに目で追って頭で判断するればいいって今頃わかった。これからは目読でいこう。
3.リカルド・ロドリゲスのおかげで浦和レッズのサッカーがおもしろくなってきた。
4.メインPCをドスパラのBTOに入れ替え、10年使った旧PCはWIN10にしたら挙動がおかしく、いちいち動きがモサ過ぎて限界。
5.SSDで立ち上がりが、有線LUNでネットが爆速で入れ替え効果は計り知れない。
6.ふと見つけたエガちゃんの歌う『青空』に胸を締めつけられ涙があふれた。
7.予想に反してエキサイティングでトライも多く、最後はパナが守り切って。代表に選手を取られることなくOneチームになれたことが勝因。
8.2人の若い10番を信頼してジャパンのエースに育ててくれる、ロビーさんの手腕あってこそ。
9.ドリフ診療っていうのがあるんだ。
10.トップリーグ表彰式になぜスリムクラブなん、ほかにいるだろうに。そのまま山崎紘菜にやらせればよかったじゃん。
11.1時間おきに下痢すること6回、調子悪いと熱を測ると38度もあり。
12.いちいち発熱外来に行かないとだし、行けばPCRにもかけられちゃうし。
13.下痢でお腹が痛いの、熱はそっちが原因だって。陰性じゃないと検査も治療もしてもらえない。

People Who Wowed This Post

竹笋生(たけのこしょうず)の「10行日記」

thread
竹笋生(たけのこしょうず)の「10行日記」 

1.やっぱりサントリーも強いやね、パナとの頂上決戦が楽しみ。きっとロースコアのディフェンス合戦になるんでしょうけど。
2.ダメもとで秩父宮のチケット争奪戦に参戦してみた。
3.おかえりモネは完走できるでしょうか、おちょやんは鼻から見る気がなかったけど。
4.天気予報は外れてばっかりだし、これから気象予報士になりたい人が増えるってことでしょ。
5.また調子が悪くって、一年のうち半分は風邪ひいてる感覚。
6.最近見ないけどどうしてるかなって思っていた矢先に、『うちの子にかぎって…』と『ニューヨーク恋物語』なんかをよく観てた。
7.日本人オートバイレーサーといえばTECH21の平忠彦と火の玉ボーイ宮城光かな、あとはノリックね。
8.YouTube見てたら美人女子バレー選手トップ10みたいなのがあったのでタロジャ的にもつくってみた。
9.ガッキーロスでんがな、ガッキーさんも高身長だし。背が高くてショートカットが好きなタローってことで。
10.マウスピースをつけないで寝たら深い眠りを多くとれた。口の中の不快感が安眠妨害なのはわかってるけど。

タローのアイドル女子バレーボール選手トップ10
10.広瀬美代子・・・ユニチカとロス五輪のエースっていうか名レシーバー
9.栗原恵・・・プリンセス・メグ
8.木村沙織・・・サオリン
7.菅山かおる・・・かおる姫
6.斎藤真由美・・・バレーボール界のゴクミ、イトーヨーカドー 〜 ダイエー
5.益子直美・・・春高バレーでバックアタックをビシバシ決めていた、共栄学園からヨーカドー
4.山内美加・・・ダイエーのエースで秋田美人
3.狩野舞子・・・マイコチャンネル登録してます
2.堀江陽子・・・中村高校で春高に出ていたころはほんとにもうかわいくって、アメリカ国籍を取得してヨーコ・ゼッターランドとしてオリンピック銅メダル
1.三屋裕子・・・バスケットボール協会の会長で今でも美人、日立と全日本のセンターで中学生のときからタローのアイドル。

People Who Wowed This Post

蚯蚓出(みみずいずる)の「12行日記」

thread
蚯蚓出(みみずいずる)の「12行日記」 

1.堕落した生活を元に戻そうっていう意欲がわいてきた、まずは早寝早起きからかな。
2.なんど「バカなんじゃない?」っていう心の声がもれたことか。バカなんじゃない、バカなんです。
3.大仁田厚じゃないけれど、FIREしたい。
4.今回の『Number』はどの競技でもなく長谷部誠特集っていうのがすごい、心が整っちゃうかも。
5.整形外科の待ち時間が半端なくて。昼休みに午後の順番を取りに行って17番目、実際に診察をしてもらえたのが8時過ぎって。
6.リンゴが来てたなら観に行きたかった、ハイヒールじゃなくて漢字のほうね。
7.首都高から飛び出して海に転落、夢でよく見るシチュエーションだけど現実にそんなことが起こるなんて。
8.新潟米の『新之助』がモチモチしていておいしいぞぉ。
9.外食するならちゃんと安全対策が取られたお店へ。さらにお酒は一人呑み、同居家族のグループにしか提供しないところが望ましい。
10.娘が寿司と焼き肉とパスタとハンバーグと、いろいろ食べたいっていうのでいつもの居酒屋さんに行きました。コロナ禍でやっている特別メニューの定食がなによりもお気に入り。
11.パパは枝豆にもつ煮があれば、生ビール、ハイボール、イチローズモルトで大満足。
12.医療危機が起こったら役場の人が医療に従事してくれるそうです。ちょっと違うか、でも優先してもいいんじゃない。

People Who Wowed This Post

蛙始鳴(かわずはじめてなく)の「9行日記」

thread
蛙始鳴(かわずはじめてなく)の「9行日記」 

1.休日なのに逆流性がひどいのは、明日からもう仕事だって体が切り替わっちゃっているから。
2.まだまだ子供だと思っていたけど、ちゃんとした考えをもってそれを言葉にして伝えることができるまで、成長がうれしいやら。
3.会社はやだけど、仕事もつまんないけど、それでも仕事してたら吐き気は治まった。
4.週刊現代の大杉勝男の記事がよかった。ジャイアンツファンからしたら憎たらしい相手大砲だったけど、憎めないキャラと打撃技術が素晴らしかったとあらためて思う。
5.ドコモが強くなったのはペレナラ効果もあるけれど、指揮官アッカーマンによるところが大きい。やっぱ監督次第ってことですか。
6.その点パナはタレントがそろっているところに加えて、名将ロビー・ディーンズが率いてますから。
7.チケットの販売数が少なくて瞬殺だった熊谷での試合、コロナじゃなかったらスタジアム満員になっちゃったかもね。
8.クボタが前半圧倒していて、退場者を出しても互角の戦い。一時逆転されるもPGで再逆転して残り時間をFWキープで守り切る。おもしろい試合を観させてもらいました。
9.コアラのマーチの絵柄を気にしながら食べたのははじめて、いったい何箱食べたらお望みのものが出ることか。

People Who Wowed This Post

牡丹華(ぼたんはなさく)の「14行日記」

thread
牡丹華(ぼたんはなさく)の「14行日記」 

1.学校の階段から落ちたっていうか、7段飛び降りたっていうか、バッグの重さに振り回され着地に失敗して足首をくじいて。
2.熊谷のトップリーグトーナメント準々決勝パナ戦はチケット瞬殺、ファンクラブ枠少なすぎで争奪戦に敗れたママの機嫌が。
3.コーラが廃部とは、無理にプロ化しようとした弊害ですか?
4.OPPOのスマホの画面が突然セピア色になっちゃった。壊れたのかと思ったら勝手に夜間シールドになっていて。
5.足首ねん挫でガッチガチに固められた松葉杖生活。ケガした選手の気持ちがわかるようにってそこまでしなくても。
6.敏腕マネージャーのパイセンこわっ。またストレスたまっているようで、ため込むよりも吐き出して。
7.GWにどこかに行く予定もなく、そもそも自粛しなくちゃだし。
8.垣根の剪定をしてからの家族で庭BBQ、ものすごい風の中よくやったよ。取り残した葉っぱはみんな飛んでっちゃったけど。
9.マンガ大賞の『葬送のフリーレン』1巻を読んでみる。スマホ画面だから、よっぱだったからか、難しくてよくわからなかった。
10.ママは毎年恒例の夜中からブロッコリーまみれにつき。
11.娘とふたりコメダでモーニング、休日のちょっとリッチな気分を味わい部活に送り届ける。松葉杖でも後輩指導と練習はみれるというので。
12.仕事が休みのGWだけど逆流性食道炎の症状がでてつらい、気持ち悪い。
13.松の剪定は難しいこと、休日植木職人ですっかりお疲れ。
14.手づくりツーバイフォー住宅の見学も兼ねてお茶に呼ばれた隣んちは、世田谷ベースみたいな趣味の家でうらやましや。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account