Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

玄鳥去(つばめさる)の「13行日記」

thread
玄鳥去(つばめさる)の「13行...
玄鳥去(つばめさる)の「13行日記」 

1.浦和レッズのサッカーがおもしろくなって観ていて楽しいこと。
3.戸田和幸の解説が心地良いのはいいプレーを、選手をいっぱいほめるから、戦術にも詳しいし。
4.実家の新しいテレビを設置して、同じ32型だけど重たさと値段が全然違う。なぜか地上波の感度が悪くてよく映らないけど。
5.芝刈りしたらお約束の庭BBQね、ただ室内で焼き肉すると油になるのがやだから外でってことですけど。
6.スクショしてPDF、スクショしてPDFを繰り返して、情報収集とまとめのルーティーンワーク。
7.夜のひとり時間はアーリータイムズを飲みながらのYouTube。懐メロや古いCMを観て青春時代の思いに浸る。
8.いまさらだけどiPhone、iPad、AirDrop、iCloudっていうのは最強で最高ですね。
9.クラウドストレージをどう使い分けるか思案する。Amazon PhotoにOneDriveでしょ、iCloudは当然でDorpBoxもあってフレッツにGoogle Driveもあるから。
10.パークウイングがオープンした”さくらオーバルフォート”に早速行ってみる。スウィートに泊まりたいけどとりあえずカプセルでも。
11.ちょうど練習時間に合わせて行き埼玉ワイルドナイツの練習を見学。写真はNG、ファンサもなしだけどこんなに近くで観れるなら毎日通ってしまいますよ。
12.やるとなると調子が出てきて徹夜までして、だからもっと計画的にっていっといたのに。
13.時計のバンドが切れて不吉な予感がした、案の定予想外の…。でもミサンガは切れると願いが叶うっていうから。

People Who Wowed This Post

鶺鴒鳴(せきれいなく)の「7行日記」

thread
鶺鴒鳴(せきれいなく)の「7行日記」 

1.大学ラグビーが開幕。帝京対筑波は接戦で筑波のBK陣に期待してたけど惜しくも、早稲田は強さを見せつけて立教に圧勝、JSPORTSで観たけどラグビー場で生観戦したかった。
2.やっぱりカナダに行きたい。アシニボインにマウントロブソン、マリーンレイクには行ったことがないし、もう一度ラック・ル・ジューンにも行ってみたい。
3.実家のテレビが突如壊れて、画面は小さくてもいいから予算5万円でっていうけれど。
4.Amazonのベストセラー1位の32型液晶テレビが23,800円ですって、しかも国内メーカー品が。1インチ1万円はいつの時代のことか。
5.無症状で自宅療養2週間って、むしろよくね。
6.心配事で仕事なんか手につかない、こんなことなら休んじゃえば、こうなることはわかってたのに。
7.朝ドラの楽しみは高村さんと神野さんくらい、全裸監督コンビにも特に、むしろ代わりに全裸監督放送したらどうでしょう。

People Who Wowed This Post

草露白(くさのつゆしろし)の「10行日記」

thread
草露白(くさのつゆしろし)の「10行日記」 

1.週刊ポストに伝説の小林ひとみの記事、銀座のママさんに転身されたんですか。
2.アウェーは地上波なしか、夜中にわざわざDAZN契約してまで観ることない。
3.ジャン=ポール・ベルモンドが亡くなったそうで。高校生のときにソフィー・マルソーと共演した映画を観たっけな、確かソフィー・マルソーの…
4.残暑なくこのまま秋になっちゃのはさみしい。
5.鈴江さんに第2子が産まれて、桑子さんは結婚して、和久田さんの代わりに出ている星さんが今のイチオシ。
6.鼻筋にはさんでつかう眼鏡が気に入りました。おしゃれ眼鏡じゃなくて老眼鏡、桃屋みたいですけど。
7.玄関先になにかの糞らしきものが落ちていて、Googleレンズで調べるとハツカネズミの糞らしいけど。
8.よく調べるとコウモリっぽい、忌避剤スプレーしてやっつけないと。
9.コロナの足音がすぐそこまで迫ってきていて、まだワクチンを打ってなければ予約も取れていない。
10.ブラタモリは松本城で。やっぱり松本いいところだな、住みたいけど冬がダメだから。

People Who Wowed This Post

禾乃登(こくものすなわちみのる)の「16行日記」 

thread
禾乃登(こくものすなわちみのる)の「16行日記」 

1.7年じゃないのかよ、終身刑でも。
2.サッカーっていうのはパスをいっぱいつないだほうが勝ちなのかい?シュート打てよ、負けるべくして負けた試合。
3.リビングのテレビをABEMAの韓国オーディションに占拠されて。
4.YouTubeで『THE MUSIC DAY』の岡村孝子を観る。病気から復活していろんな意味で泣けてきた。
5.ドラマ『ライスカレー』も久しぶりに。焚火を囲んでアキラがギターを弾いてるところと、ハイウェイJCTでケンとアキラがわかれるシーンはなんど観たことか。
6.家族カードは登録できないみたいで。とりあえず自分の分のマイナポイントを申し込み、楽天で5000ポイントGETの予定。
7.3年連続のプラカードもグラウンドを行進できたのは一度だけ。3年分のパネルを飾るつもりだったのに残念で、リモートでも開会式をやってくれただけましか。
8.幼少期に食べた西新井大師のお好み焼きは藤田焼きとか、藤田のお好み焼きっていわれてたやつかな。薄くて魚肉ソーセージが入っいて、紙に包まれてたっていうたおぼろげな記憶。
9.セリアとダイソーをはしごしてあれこれ物色。ペットボトルの炭酸をキープするポンプ式が掘り出し物、マグネットリリーサーはなかった。
10.メルカリ本を読んで売買の仕方を勉強する。買うんじゃなくて家中に不用品があふれてるから処分したい。
11.スポーツ強豪校を編集でうまくまとめられていて、楽しく拝見させていただきました。
12.ふるさと納税は駒ケ根市に。むかし仕事をした駒ケ根の人たちがいい人だったから、それにマルスウイスキーの3本セットが魅力的で。
13.北欧料理よりも町中華のルースー丼をいただきます。
14.リモートホームルームに授業は映像配信のオンラインで、もう学校へは行く必要がない。
15.週刊現代の”阿佐田哲也・色川武大 無頼なんてくそくらえ”がよかった。映画の『麻雀放浪記』を観て、高校生のときに小説も読みました。
16.東京ばな奈ソフトクリームはわさびソフトクリームの100倍おいしい。

People Who Wowed This Post

天地始粛(てんちはじめてさむし)の「8行日記」

thread
天地始粛(てんちはじめてさむし)の「8行日記」 

1.大好きな桃はあまり食べられなくてもう梨の季節。いつもの直売所は大盛況の行列で、幸水、彩玉、豊水が食べられる収穫の最盛期。
2.コーヒーを飲むと気持ち悪くなるからずっと控えていたけど、インスタントコーヒーだと大丈夫。MJBが合わないのか、酸化しちゃったのか、マックやファミマも平気そう。
3.もうこれ以上つまらないこと、むかつくこと、いやなこと、納得いかないことを続けるのが限界です。
4.雨はなく遠くの空がピカピカと、あちこち花火のようなイナビカリでにぎやか。
5.熊谷の大学ラグビーの開幕戦が無観客になっちゃった。早稲田と帝京が観れるチャンスだったのに。
6.YouTubeをマネてヘアバンドをつけて肉じゃがづくりをする娘。
7.あれで井岡の勝ちですか?忖度いっちゃったぶっちゃけ解説のほうが正しい。
8.ヴェルディの監督がパワハラ辞任ですか。若いころ武道館のLIVEに芸能人気取りで開演してから席ついて、だらしない態度で観てたやつ、監督になれたことが不思議。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise